フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スニーカーでも防水スプレー
2009年06月28日 (日) | 編集 |
はあ
今日もまんまとにやられてしまいました

プールが苦手な次女の為に少しでも自信をつけてもらおうと日産プールまでいってきました
新聞の天気予報ではマークはひとつもなく(周辺地域も)
しかもで行ってしまったので、油断してしまいました・・
良く見れば、空は雨雲でていたのに

使えないダンナ諸事情により帰りは歩きだったので今回は娘2+私までスニーカーの中までグッショリ

・・かと思いきや

長女のは中まで濡れていない

なぜ~かと長女に問へば
『防水スプレーかけといたの(得意げ)

さすが私の娘
前回の失敗からちゃんと学んでいます

そんな長女にはくす~です

それにしても防水スプレーって効果あるんですね^m^
あまり信用してなかった・・
すまない・・防水スプレー(を作っている人)

 

そういえば靴を新調してすぐにスプレーはしたものの、その後は忘れていました
そのときの効果はすっかり落ちてしまっていたようで
マメにかけないと意味がないことを知りました

母も学ばないと・・

でも
濡れた次女の靴はそのままではなく、ちゃんと洗いましたよ~
その上で新聞紙もつめておきました(水分をとる+脱臭効果もあるそう)

濡れた靴って臭くなりますよね~
だからこそ、洗った方がいいんですよね
臭い=雑菌のなかに水虫クンもまざっているかも~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが~
おはよ~i-1
おねえちゃん、さすがの対応だね。
先日防水スプレー買ったよ♪
自分の靴はスプレーしたけどダンナのやってません(^^ゞ
スニーカーもOKなんだi-189
今日はいい天気だから全部の靴スプレーしちゃおうかな。
2009/06/29(月) 08:24:24 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
Re: さすが~
わらわらさん初登場!
初コメントありがとうございます(*^_^*)

この時期はいつe-95降られるかわからないから必要な準備ですよね~
毎日長靴履くわけにもいかないですしねi-278
2009/06/29(月) 22:13:38 | URL | mike #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
