フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨に濡れた靴は困る!の巻
2009年06月25日 (木) | 編集 |
すっかり梅雨空な今日この頃ですが
長雨というよりコマ切れに降っている気がします
そのせいか、予報も当てになりません・・

この時期はいつも困ります

現在、娘たちの外履きはasicsのナロータイプです
この靴、メッシュになっていて通気性はいいのですが、
雨に降られると、ぐっしょり濡れてしまいます

朝から雨、または間違いなく雨が降るとわかれば、長靴を履かせるのですが、
今週の月曜のように、予報より早く雨が降りだした場合
しかも結構大雨で、ぐっしょり

その場合、中敷きはブラシで洗って脱水してすぐ干しました
夜には雨があがったので、少しだけ外で風に当て、後は部屋干しです
これで、朝にはすっかり乾いていました
我が家の靴洗い3兄弟IMG_0155.jpg

で。
メインの靴の方ですが、洗う気にはなれず、新聞紙を突っ込んでおきました
が。
寝る前に新しい紙に取り換えるのを忘れ、
朝になっても濡れていました

こうなってしまうと後はドライヤーにがんばってもらうしかありません
娘たちは履くと「あったか~い」と喜んでましたが

やはり靴本体も中敷き同様、洗って脱水した方が良かったですね

やれやれ
って替えの靴はないのかーって話になりますよね
そうですね
替えの靴さえあれば問題ないのにね

・・・かーちゃんガンバって稼がなきゃ

長靴で登校し、帰りピーカンに晴れたとき
しかも外で体育があったりすると
「あちゃー」です
ちょうど授業参観で・・サッカーで・・という時があって
本当に「あちゃちゃちゃー」ですよ
体育用の靴も持たせるか??

・・・かーちゃんもっとガンバって稼がなきゃ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
