フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハイヒールをはきたい!?
2009年06月17日 (水) | 編集 |
先日の靴育セミナーにて、
『ヒールが苦手です』
とアンケートで寄せられました

MPj04049220000[1]


当然です
カカトを高くして歩くなんて自然ではありませんから

元々ハイヒールは男女問わず王侯貴族の身分の高さの象徴でした
マリーアントワネットは毎日靴をとっかえひっかえだったとか
  >>参考>http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20061216A/

そして今も昔もパーティで履くもの
セレブが高級車で乗り付けて、フカフカのジュータンの上を歩くもの
それでも2~3時間しか履きません


そんな靴は硬いアスファルトの上を、カツカツ音を鳴らして歩き回ったり、長時間立ち仕事をするためのものではありません
10cmもあるピンヒールにいたっては夜の仕事の方だけです

後、仕事で履く方は"モデル"さんですね
あの方たちは、メッチャ脚鍛えています
10cmはあろうかというヒールを転ばずにカッコよく履きこなすためには、すごく努力をなさっています
そして普段はスニーカーという方も多いそうです

   パンプス

それでもそれでも

今やヒールは女性の象徴
女に生まれたからには履きたいときもある^m^

では何故履きたいのですか?
ただ好きだからですか?
足が痛いイタイと悲鳴を上げても尚履き続けるのは何故ですか?

脚が長くキレイに見えるからではないですか?
スタイルが良く、服の着こなしもステキに見られたいからではないですか?

そのはずなのに
街で美しく履きこなせている人はほんのわずかです
特に若い人は引きずるように、突っかけるように履いているのを良く見ます

せっかく履くのですから、キレイに魅せましょう

自分の足を知って、正しい靴選びと、しっかりとしたフットケア・ウォーキングレッスンをほどこせば
見違えます

そして普段履くなら、ヒールの高さは3~5cmまでにしましょう

MPj04018520000[1]

少し話がそれたようです、すみません
ヒールは私も苦手です
それでも
コンフォートシューズと呼ばれているものがあります
ヒールがあっても足に負担の少ない靴です

最近では、デザインも多様になってきました
冠婚葬祭用でしたら、1足、この中から選んでみてください
そして、できましたら会場まで持参して履きかえるのが1番良いかと思います

私が最近購入したものを紹介してます>>http://heidihofmike.blog53.fc2.com/blog-entry-21.html
ご参考までに

   サンダル小

長くなりましたが、最後に

『仕事で履かなければならないんです』という方
周りの女子に聞いてみてください
皆同じ辛い思いをしているかもしれません・・

皆の意見をひとつにして思い切って"変える”ことも必要かと思います
その時は力をお貸ししますよ

身体を悪くしてからでは遅いのですから
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
職場の靴革命の話
こんにちは!
わたしの場合ストッキングが嫌でサンダルを敬遠。ローファー+ソックスで仕事してたら、まず同期が、そして先輩たちもすぐにローファーを履くようになり、三つ折りソックスが流行ったりしました。女子高校生気分で楽しかったよ~(<勘違い!笑)
2009/06/17(水) 23:25:43 | URL | aki. #7S0RPHuk[ 編集]
Re: 職場の靴革命の話
akiさんe-266おひさしぶりです!こんにちはe-251

"靴革命”・・かっこいい~e-349

皆でやればこわくない!?^m^

「ストッキングでなければ・・パンプスでなければ・・」は案外思い込みなのかもね
2009/06/18(木) 15:42:54 | URL | mike #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
