フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頭痛持ちだからとあきらめてませんか?
2009年07月03日 (金) | 編集 |
「下書き」なったままUPをし忘れていました・・
ちょっと古い記事になります


『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』5/26放送
見ましたか?
『あなたの知らない最新頭痛スペシャル』でした

頭痛には大きく
[緊張性頭痛] [片頭痛] [群発性頭痛]
この3つに分けられ
日本人には[緊張性]が最も多く以下[片頭痛]、[群発性]と続きます

[緊張性]は首から頭にかけ後頭部全体が重だるく締め付けられるような痛みで
主に肩こりによる血行不良が原因とされています
なので、解消法はマッサージしたり温かいお風呂にゆっくりつかれば

それとは真逆なのが[片頭痛]
こめかみあたりがズキンズキンと脈打つように痛みます
これは血管の拡張によるものなので、マッサージや温める行為は
血流をうながし、より拡張をすすめてしまうので逆効果です

[片頭痛]の場合はむしろ冷やす方が良いそうです
アイスティーがいいと言っていました
アルコールはダメですよ

最近多いのが[緊張性][片頭痛]の混合型の人だそうで
[緊張性]だと思い、温めたら余計に痛みが強くなった」という人は[片頭痛]も併発している可能性が高いそうです

自分の頭痛がどのタイプなのかよく見極めてください
では頭痛がしたときにおじぎをしてくださいと言っていました
頭を下げ、上げた時に余計に痛みが増したら[片頭痛]
そうでなければ[緊張性]となるそうです

[片頭痛]の方は病院へ(頭痛外来も増えてきました)

[緊張性頭痛]の方は当サロンの整体・体ほぐしをお試しください

MPj04312230000[1]
悩まないで






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
