フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨でもダルくなんかない(^o^)丿
2009年05月31日 (日) | 編集 |
「雨が降ると古傷が痛む」とよく言われます
今回のお客様もまさにそうです
以前、傷めた腰や膝が痛むそうです
この日も前日からの雨で、ご来店いただけるか心配でした
ですが、腰に違和感はあるもののいらしていただけました

今回はお客様のご要望で、フットリフレ(20分)のかわりに体ほぐしをしました
===こんな応用もきくのがうちの良さなのですよ(自画自賛(^^ゞ)

脚はレッグトリートメントをしているので、腰と肩を中心にじっくりできました
腰が痛くなるとのことでしたが、ほぐしてみると腰よりも少し上の背中の張りが強く、特に右は強かったです
痛みの出る所と張りのある所と違うということはよくあります
(以前ここでお話ししましたトリガーポイントのこと「慢性痛の正体とは・・?」参照)
肩のコリも背中の張りも強く、これは辛かったろうなあ・・と思いました
お客様も「つい猫背になってしまう・・」とおっしゃっていました
20分のところ10分延長して終了(5月までの料金なので延長分¥500でOK)

そのお客様よりご感想をいただきました
『お世話になりました 体ほぐしをやってもらってホントに良かった 超気持ち良かったし帰り途は体が軽くてさ 歩くのがすごく楽だったよ それと首のパキポキ音がしなくなりました』

ウォーキングレッスンもしましたそのお話は次回
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
