フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トータルフットケアコースモニター6回目
2009年05月15日 (金) | 編集 |
豊島区のMさん
毎土曜に来てくださったお客様
今日で最後です

ウォーキングレッスン
なかなか重心移動のコツをつかめないようでしたがウォーキングはずいぶんとキレイなフォームになってきました
あとは日々の歩行でトレーニングです
時々、フォームをチェックしにご来店下さるとGoodです

靴のインソール入れ
以前インソールを入れたバレーシューズは、カカトのパカパカが気になりシートを入れたのですが
むくんでくる夕方にはピッタリなものの、履き始めの朝はパカパカ変わらず
シートを厚めにしたりと出来る限るの工夫をしてみましたが、解消はされませんでした
お客様はパカパカを抑えるための、パンプス脱げ防止のゴムバンドを持ってきていて
これをすれば、パカパカせずにウォーキングレッスンもスムーズにいきました
しかし・・脱ぎ履きがしにくいとお嘆きでした

 パンプス脱げ防止のシューズバンド>>http://item.rakuten.co.jp/mamian/10000301/


甲も足首も留めるものがないバレーシューズは難しいです・・
やはりパンプスの足首にはストラップ(調節可能な)が付いているものがBESTです

せっかくむくみにくい脚つくりをしているのに、むくんだときに合わせた靴では意味がありません

それでもせっかくカカトまでつけかえたばかりだし、お気に入りのようなので、何とかしたかった・・
力及ばずで申し訳ございません

靴がパカパカしてしまうと・・
靴ずれができてしまう
脱げない様にと歩くので、趾先の返しができない
  
 結 果
間違った歩行になってしまいます


新しい靴をご購入の際にはぜひまたいらしてくださいね
開帳足テーピングをして、今のむくみにくくなった足で合わせてください

全6回約2ヵ月間、お疲れ様でした&モニターご協力ありがとうございました
また定期的なレッグトリートメント・ウォーキングレッスン・・などなどその他のメニューでもお待ちしております
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
