フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トータルフットケアモニター5回目!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
豊島区のMさん
トータルフットケアモニター5回目のお客様です

フットリフレ③&レッグトリートメント⑤
1週間ぶりですが、足浴の時点でむくみがみられました
フットリフレをしながら「最近たくさん歩かれましたか?」と質問。
すると祝日にお友達とずいぶん歩いたとか。前日もたくさん歩いたそうです

前前回くらいからほとんどむくみは見られなくなっていたのですが、
少し脚がお疲れのようです
それでも疲れやダルさなどの自覚症状はなかったそうなので、脚の筋肉が柔軟になってきているのは確かなようです

このように、むくみがとれたと思っても
普段より多く歩いたりすると途端に復活!なんてことあります
でも初来店のときよりはむくみにくくなっています
このむくみにくさが、だんだん大きくなって
足のアーチが戻って、脚の筋肉もついてきて初めてむくみとサヨナラできるのです

コースが終わっても、むくんだらレッグトリートメントを受ける必要はあります
だんだん受ける感覚が長くなってくれば、脚が健康になってきている証拠です

ウォーキングレッスン④
今まで右足だけだったのを左足も練習開始
ゆっくりひとつひとつの動作を確かめながらやっていたのを、スピードをつけて普段のように歩いてもらいました
すると、初回よりグッと良くなっているのがわかりました
背筋が伸び、後ろへの脚の蹴りも大きくよく伸びてステキです
背が伸びたようにもみえます

さああともう少し
最初の踏み出しで、いかにその足に重心をのせ、腰から前へ移動できるか・・
これが課題です
縦・横アーチが落ち、趾力も落ちている今、なかなか難しいようですが、テーピングとインソールの力を借りてがんばりましょう(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
