フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

体験経験
2009年04月23日 (木) | 編集 |
私が学んだAFAでは、リフレクソロジーとレッグアロマという足・脚のトリートメント技術も教えています
その施術体験ができるというので、火曜日築地まで行ってきました
ここはAFAの卒業生の方が経営されているフットケア中心の個人サロンです
今回はたまたま私も含め生徒は2人だけというラッキーな状況でした
時間たっぷり施術を受ける側とする側の体験ができました

私がサロンでレッグトリートメントとしてやっているものと
むくみをとるという目的は一緒ですが、
手技が異なります
なので、基本は同じようでも違うところも多く、とても勉強になります

先生のサロンは立地が良いだけに、料金は高めですが
それでもお客さんは絶えないそうです
県外の遠方からもお見えになる方もいるそうです

そういえばAFAの生徒さんも私が知る限り、北は北海道から南は岡山からと全国各地からいらしていました
それだけ足に悩みのある方が多く、AFAの知識や技術は他にはない!ということです

先生もこの技術が本当に良いものだと自信を持ってやってらして
私も自信を持ってがんばろうと力をいただきました

一緒に体験をした方は、フットケアを学び始めたばかりの方でしたが、施術は初めてとは思えないほど勘が良く、驚きました
聞くと看護師さんだそうです
今回の体験で、受講の意思を固めていたようです
先生は、開業をしたときに看護師という資格と経験はとても有利だとおっしゃってました
確かに「看護師」と聞いただけで、信用度が違いますものね

あれっ?でも看護師の仕事はどうするの?
・・どちらにしても開業したらぜひ知らせてくださいね

先生ありがとうございました
 先生のお店サロンReset>>http://www.salon-reset.com/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
