フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

スポーツとシューズ
2009年04月07日 (火) | 編集 |
侍ジャパン!WBC優勝おめでとう\(^o^)/ (遅っ)
ダルちゃんにはヒヤヒヤさせられたけど、最後のイチローのセンター前はしびれたね~(おやじか)

そんなイチローが胃潰瘍でお休み中だとか
天才だって、神経すりへらせて戦っているんですね・・
そんなイチロー君にマヌカハニーをプレゼントしたい

今回はピロリ菌の話ではなく
野球には野球用の靴を
サッカーにはサッカー用の靴をはいて欲しいというお話です
(無理やりつなげたな)

前回『瞬足』の話を書いたときにakiさんよりコメントをいただきました
> 息子は週に3日陸上教室に通っててリレーの選手ですけど、
> 瞬足では勝負できないと言ってますよー。フィット感は
> 悪くないけど、軽いだけで安定感がダメなのだそうです。

小2(当時)にしてこのコメント!プロですね

この春から、新しく野球チーム・サッカーチームに入るお子さんも多いかと思います
まだ続けられるかわからないし、
専用靴は手が出にくい方もいらっしゃるでしょう

通常の歩行用から見直してみてはいかがでしょうか?
子ども用シューズでもいろいろ出ています
走りやすいものを選ぶといいでしょう

アシックス https://www.asics.co.jp/kids/products/kids.html
ミズノ http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/11445/

友人の息子さん(新1年生)がサッカーを始めるそうで
スポーツオーソリティ港北ニュータウン店
でシューズ等そろえたそうです
ここでは足の計測やアドバイスもしてくれ
一通りのスポーツシューズがそろっているので購入でお悩みの方はいいかも

スポーツオーソリティー http://www.sportsauthority.co.jp/

 

おまけ
[娘・オモシロ語録]
S-1(知らない方は検索してみてね)での優勝賞金が1千万円と聞いた長女の一言
『1千万円って1億円だよね』
・・・
1千万円は1千万円です・・大丈夫か新6年生


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
