フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファーストシューズとは・・?
2013年09月24日 (火) | 編集 |
秋めいてきましたね

先日の宮前区での【子どもの靴育セミナー】
担当スタッフの方からご感想をいただきました!

」line足跡

足を健康に整えることの重要さを知り、デザイン重視で選んでいたことを反省して、道具としての靴選びを心がけてみます。

子どもの足の特徴もわかりやすくご説明頂き、とても勉強になりました。

うちに帰り早速子どもたちの足のチェックをしました。
3歳の長男の足に土踏まずできていました。裸足で外遊びが大好きな子です。
でもあちこち固くなっていたり、小指は少し内側に入り込んでいました。
この夏便利さに負けてクロックスを買ってしまったことを反省です。
しっかり選んだ靴でどう変わっていくか、楽しみです。


」line足跡


合わせてご質問もお受けしました

QQQQQ
1歳になったばかりの次男は、いま伝い歩きをしていて、靴はこれからです。
一般的にファーストシューズとして販売されているものは、柔らかい素材のものが多いように思いますが、
歩き始めのころから見本の靴のようなしっかりした靴を履かせた方がよいのでしょうか?

AAAAA
歩くときはもう見本のベビーシューズでOKです。
柔らかいものは歩く前の物です。外用靴下みたいなものですね。

欧米では革靴が当たり前なので、見本は柔らかい方なのです。
足にぴったり過ぎても痛くなってしまうかもしれないので
ワンサイズ大きいのも履かせてみて比べてみたり、インソールで調整してみたりしてくださいね。
見本以外の靴も過去ブログで紹介してるので検索してみて参考になさってください~

」line足跡

ありがとうございました

写真もいただきました
また後日~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
