フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

打倒!むくみ
2013年08月28日 (水) | 編集 |
少し涼しくなりましたね~
ホッとします

早速長女はクシャミが止まらない様子;
季節の変わり目に弱いのです

皆さまもお気をつけくださいね



『高齢者向け オイルを使わないフットケア(むくみ対策)』
のセミナーを受講してきました。

サロンのため・・というより
母のために行きました。

母の脚には静脈瘤があり、むくみとの闘いです。

盆と正月にしか会えませんが少しでも助けになればとの想いです。


でも実際には・・

サロンでもぜひ取り入れたい手技がいっぱい

脚のリンパを流すだけ~ほぐすだけ~
ではなく

リンパの出入り口もほぐさなきゃね
ということを学びました

出入り口がつまってたら、せっかく流した老廃物がまた元に戻るだけ。

それでは意味がありません



当サロンでも最初に必ず股関節のストレッチをします。

それも出入り口の確保のためです。

今回学んだ方法も上手いこと組み合わせていきたいと思います


ぜひ当サロンの施術をお試しください


プレゼンテーション1


***************
フットケアサロンheidihofハイジホフ
http://foot-heidihof2008.jimdo.com/
***************




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
