フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV靴・脚情報3連発!!!
2013年07月03日 (水) | 編集 |
足や靴のことをTVで取り上げてくれるのは嬉しい
最近は子どもの足も心配する情報も出てきて更に嬉しいです

各番組名の横の「>>番組HP」をクリックすると詳しい内容が見られるようになってますのでぜひチェックしてください(^o^)丿

NHKあさイチ
【ご用心!子どものヒール靴】>>番組HP
   *唐揚げ情報の下にありますので、あきらめずにスクロールしてくださいネ

小学生でもヒール靴を履いている子を見かけます。

まだ骨が柔らかく骨格も出来上がってない時期のヒール靴は危険です。
大人以上に変形しやすい時期です。

膝や腰への負担も怖いです。


NHK『Rの法則』
【ヒールデビュー大作戦!!】>>番組HP

ティーン向けの番組。

ですが大人にも参考になる情報がいっぱい

特に、足の厚さに着目した点は参考になりますよ。

ヒール靴の選び方とヒール靴の場合の歩き方を紹介しています。

「ヒールあると脚がキレイに見えるから!」
と履いている子は言うけど
その歩き方のキレイさには注意を向けてないのは何故~?

キタナイ歩き方している人がほとんどですよ~

キレイを目指すなら歩き方も気をつけましょうね


日テレ『世界一受けたい授業』
【日本人の8割は脚がゆがんでいる!?】>>番組HP

O脚改善ストレッチを紹介しています。

番組では女性タレントさんが10日間チャレンジをしてかなりの改善がみられました。
若ければ若いほど改善は早いと思います。

中学生以上のお子さんでO脚がみられたら
このストレッチをしてみると良いと思います。

実は今、うちの長女がチャレンジ中・・続くかな?

我が家のリビングにはソファはなく
床に座る式です。

日本人にO脚が多いのはこの辺りに理由があるようです。

子どもの頃から椅子生活の人は
O脚ではなくても
しゃがんだりペタンコ座りや正座ですら出来ない人もいます。

外人さんが正座が苦手なのもうなずけます。

足にアーチがしっかり形成されているかにもかかっていますので
いずれにしても
今自分のお子さんの足・脚がどうなってるかチェックしていただきたいと思います
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。