フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続ポスチュアウォーキング
2013年06月07日 (金) | 編集 |
前回の続き

+ウォーキング後の足~脚のケアの仕方を教えて頂きました。

趾先から順番に脚の付け根へ向かって揉んだり、さすったりというものです。
リンパを流すだけでも十分ケアになるので、優しい圧で大丈夫です。

実はこの日、夜飲んで遅くなったのですが、
一緒の友人が
「足がむくんで靴がきつーい!」
と言っていて「私も・・」と言おうとしましたが
(いつも飲みの後はむくむので)

この日はむくんでいませんでした!

このケアのおかげだー!
先生ありがとー!(^O^)/

と心の中で叫びました(笑)


今までAFAも含めてウォーキングのレッスンは実は3回目ですが

今回のポスチュアが1番自然な歩き方で
私に合っているなと思いました。

貴島弓雅先生のblogはコチラ>>『人生を変える歩き方』

大袈裟じゃなくて
題名通り、先生は変わられました!

AFAで会ってた頃より
スタイルだけでなく表情や話し方も変わりました!

ステキな先生です




先生&一緒にレッスンを受けた生徒さん、ありがとうございました!



*おまけ*

レッスンの帰りに都立大学駅前でお茶をしていったのですが

駅前を通る人たちの足元がペタンコ靴やスニーカーが多い。

しかも服も地味だし、皆、猫背気味

平日の昼間と言うこともありますが、

この辺りは坂が多いからでしょうか?

せっかくだから歩き方を習って颯爽と歩くとカッコいいのになあ・・と思いました。

カッコよく歩けると自然とオシャレもしたくなると思います♪

スニーカーだからって地味にすることもないし、

足が楽だからってイイ歩き方しなけりゃ意味がない!

と思います


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
