フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポスチュアウォーキング
2013年06月04日 (火) | 編集 |
ウォーキングレッスンをしてきました!

以前AFAでご一緒した方が今

『ポスチュアウォーキング』の講師をされてると伺って

早速レッスンに参加してきました!


恥を忍んで
これが私のビフォ―アフター(横から)
 imyoko2.jpg

じぇじぇじぇ!!ですよ

ビフォーは一応ウォーキングアナリストという肩書きつけて
サロンで教える側である身としては甚だ情けない状態です・・;

ここ1年、サロン自体お休みにして
パートで重い物運んで
どこへ行くにも自転車で~

なんて生活してたらあっという間ですよ;
気にはしていたんですがね

でも右の写真のアフター見てください
2時間でこの変化はすごいでしょ?

先生からは「1回でこれだけの成果を・・!」
とお誉めのお言葉いただきました

まあ一応昔とったキネヅカとでも申しましょうか


以下、先生からの嬉しいコメントです

『真正面からみると、鎖骨がきれいに見えてお顔周りが明るくなっています。
 横の写真は、カラダがまっすぐに立てるようになっていますね。
 そしてびっくりしたのが後ろ姿。
 背中が丸い印象でしたのが、すっきりしたうえに、お尻がよっています。
 Afterの写真でお尻周りにたくさんしわがよっているのがわかりますか?
 お尻がきゅっとよって形がかわったので、ゆとりがうまれてしまってるんです。』


こちらがその後ろ姿
imback2.jpg

わかり辛いかもしれませんが、ウエストが締まっているのがわかりますか?


私はもともと「内肩」です。
日本人に多い骨格で、肩が生まれつき前方内側に少し入ってしまっているのです。
これが「ねこ背」になりやすい要因の一つです。

の母曰く、
「後ろ姿がお父さんとおじいちゃんにソックリ」と。
血筋かー

これでもヨガを始めて大分良くなったのですよ~

それでも日頃の生活がモノをいいますね


長くなってしまったので続きはまた次回!!


」line足跡







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
