フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

浮き趾克服筋トレはジャンケン!?
2012年10月27日 (土) | 編集 |
NHK「あさイチ」にて
浮き趾』について放送していました!

詳しくはコチラ>>番組HP

女性の実に7割が『浮き趾』ではないかと言われているそうです
子どもにも増えているそうです


番組HPに写真付きで出ています
浮き趾の自己チェック法はぜひ皆さんもやってみてください

HPの載っていないのが残念ですが
そのチェック法を教えてくれた先生の足は
まるで手をグーにした時のようにはっきりと骨が出ていました

これは『外反母趾』や『扁平足』にも良いそうですし
お医者さんには治せないものなので
皆さんも早速(^o^)丿



付け加えれば
開帳足』にも良いですし

浮き趾が治って趾付きが良くなれば
自然と歩き方も変わって

重心も真ん中寄りになりますし
腰痛や膝痛の心配もなくなります

浮き趾の人は重心がカカト寄りになりますので
よって腰も痛くなりがちなのです



我が家ではチェック法を試したところ
次女が1番薄く、次いで私で、長女が1番出ていました
皆で実践中です
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NHK「あさイチ」にて『浮き趾』について放送していました!詳しくはコチラ>>番組HP女性の実に7割
2012/11/21(水) 16:12:00 | まっとめBLOG速報
