フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花粉症とお腹
2009年03月10日 (火) | 編集 |
先日美容師さんにおもしろい話を伺いました

子どものころからアレルギー体質だと言われていて
大人になってから、ジンマシンに悩まされていたとか
病院で処方された薬で一時的に良くはなってもまたジンマシンは出てきて
他の薬に変えたり、漢方も試したものの
なかなか良くはならず、もうあきらめていたそうです

そして最近、お腹にガスがたまるようになり、
知り合いの方に市販の整腸剤をすすめられ、1か月ほど飲み続けたそうです
すると、お腹の調子はよくなり
と同時にいつの間にか、あんなに悩まされ続けていたジンマシンも出なくなったというのです

 

朝日新聞夕刊の「食の健康学」というコラムで今『花粉症』を特集しています
その中でも
おなかの調子とアレルギーには深いかかわりがあることが知られている。腸内には約1千種類の細菌がいて、その菌の勢力のバランスが免疫力を左右することが、最近の分子レベルの研究で詳しくわかってきた(2009年2月23日付)」
とありました

新聞ではヨーグルトを毎日食べることで症状が和らぐとありました
ヨーグルトでも中に入っている菌にもよるとか

 

ちなみに美容師さんは「ザ・○ード」を飲んでいたそうです

アレルギーに関わらず、便秘になるとお肌が荒れるとか、お腹を温めると冷えがよくなるとか
お腹が与える影響力は大きいようです

ちなみに私はお腹の調子が悪いと、指先が荒れたり、爪が割れやすくなったりします

皆さんも何か思い当たることはありませんか?

           おもしろかった&共感して頂けた方はポチっとはくす~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
