フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

靴の一歩堂さんに行ってきました!!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
やっと夏休みが明けましたね
お疲れ様ですママたち

以前書きました
『あなたの足に合う靴フィッティングセミナー』>>カコblog

そこで講師をされていた川井先生のお店

靴の一歩堂さん
へ行ってきました

場所は東京都国立市。電車で1時間ちょっとの道のり

何故か長女も行きたい!というので一緒に行きました

 一歩堂前

着いたら早速フットプリントをとり、足の採寸
長女の分までやってくださいました

『親子で似るんですよ~』と川井店長さん
その通りプリントも似てるし、小趾がうつっていないところまでソックリ

(あ~プリントのコピーをもらってくれば良かった~

私がサロンでする採寸は足長と足幅の2か所しかしませんが
足幅も位置を変えて+2か所
足(甲)の高さも同じく位置を変えて測りました

そしてそのプリントを見ながら
足の特徴や問題点を3点アーチや足の骨格の説明も加えながら
わかりやすく話してくださいました

わかってはいましたが私の足は細い!ウィズはD
しかも幅だけでなくカカトも細い
これは長女も同じだそう

その上外反足で足が靴の中でグラグラしてしまう・・
結果、タコや巻き爪を招いてしまうということでした


そして私の足に合った靴をチョイスして持ってきてくれます
それを試足

パンプスが欲しくて行ったのですが
結果これを購入
 33,000 Viel Huld¥33,000>>フィールフルトゥHP

普段沢山歩けるものをと・・実用優先で選びました

スニーカーのヒモをいくら締めても私の足幅ではゆるく感じていました
そう思って細身を選ぶと趾が当たってしまい・・難しかったのです

ですが!
この靴は細身なのに趾が全く当たりません
いくらでも歩けそうです

この靴は新製品だとかでまだ世に出ていないそうです!


長女も試足。
ヒールのあるパンプスを初めて試足
ひょこひょこと慣れない歩きでしたが
ちょっと大人体験

足細さん用スニーカー
 NB足細 newbalance ¥13,000
他店では見たことないですね・・
これではわかりにくいですが履いてみると
幅がとてもシェイプしていて 先がとてもゆったり構造


足に合った靴を履くとこんなに気持ち良いんだ!っていうことがよくわかります!
購入はしなくても1度行かれることをオススメします!
プリントも計測も無料ですから

予約をすると安心です>>一歩堂HP

 一歩堂店主 笑顔のステキな川井店長さんがお待ちです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
