フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

次女が9才になりました
2009年03月09日 (月) | 編集 |
今日は次女のお誕生日会

お誕生日会といえば、私が子供のころは呼んだり呼ばれたり

でも最近では、誰が呼ばれた呼ばれないとかプレゼントがどうとかで
家族でやるもののようです

しかし、うちの次女の場合
こんなことでもないとお友達を家に呼べないので
隔年くらいつつやっています

ただケーキに火をつけて、食べるだけではつまらないので
色々考えますが
去年の長女の誕生日会のクレープパーティーでは
たくさん具は用意したものの、クレープが足りず、最後は具だけを食べる会に

その前の会では
特大ゼリーでデコレーションケーキを作ったものの
取り分ける時点でぐっちゃぐちゃ
子どもたちに「口に入れば一緒だから~」
と慰められました

お菓子作りの腕はないくせに(普段もほとんどやらない)
アイディアだけで突き進み自爆する私です


今回はプリンパフェパーティー
 003.jpg
買ってきたプリンをガラスの容器にのせて、あとはトッピングを用意するだけ
これなら失敗はありません
各々自分の好きなよーに飾りつけ

そしてできあがりがこれ
 004_20090309181035.jpg
もはやプリンの姿は見えませぬ

そこはさすが女の子
キャーキャー言いながらそれはそれは楽しそうで
ぺろりと食べちゃいました

食べたら外で遊んでおいで~と言ったものの
何故か次女の机の片付けにお友達2人とも熱中
あまりの汚さにみてられなかったようです

なんでもお母さんに「机を片付けなさい!」なんて怒られたことないとか
爪のアカをいただきなさいっ次女よ

結局お片付けでtime up
それでも楽しかったようで・・良かったです

また来てね
今度はお庭で遊ぼうね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
