フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

太尾っ子広場さん
2012年06月02日 (土) | 編集 |
【子どもの靴育セミナー】
CA2EARK6.jpg

今回は部屋の後方を仕切って保育場とし
前方をセミナー会場としていました

写真のようにお子さんを抱っこして立っている方、あやしながらの方、度々お子さんに呼ばれて席を立たざるをえない方・・
それでも皆さん最後まで真剣に聴いてくださりました

19名参加していただきました!

アンケート結果はコチラ>>HP


今回質疑応答で気になった質問

『足長に左右差があり、片足だけ内に向いてしまっている』お子さんのことです

かなりアンバランスです
お話だけでは推測も含まれてしまいますが

おそらく大きくて曲がっていない足にばかり頼って立っていたり歩いていることが考えられます

それにより尚のコト小さいの方の足の成長が遅れていると思われます

整形外科の受診をオススメしました



最近では「足・靴」専門外来も出てきました!

吉野整形外科>> 横浜市神奈川区大口

お茶の水整形外科>> 東京都千代田区 御茶ノ水駅

ネット上で見つけただけなので行ったことはありませんが
HPにとても丁寧に書かれているので信頼できそうです


参加していただいた皆さま、準備にお手伝いにご協力くださったスタッフの皆さま
ありがとうございました

CA22E5W4.jpg

歌ってるわけではありませんよ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【子どもの靴育セミナー】今回は部屋の後方を仕切って保育場とし前方をセミナー会場としていました写真のようにお子さんを抱っこして立っている方、あやしながらの方、度々お子さん...
2012/06/03(日) 03:48:17 | まとめwoネタ速neo
