フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

瞬足シュンソク
2009年03月06日 (金) | 編集 |
3/4付けのニュースで
『瞬足をブランド化』  詳しく見る>>
とありました

『瞬足』とはアキレスが販売している子供靴です
08年度の販売が515万足に達するとか
子ども靴の中で近年まれに見る大ヒットです

そうそううちの子も履いてました
私がフットケアの勉強を始めるまでは

yahoo newsにもあるようにこの靴はコーナーを転ばすうまく走れるように工夫された靴
しかも左回り限定(運動場でやるリレーってそうですよね)

よって歩くための靴ではないのです

瞬足持っている方~靴裏を見てください
左右同じミゾ、同じデザインになっているのがわかります
004.jpg
本来線対称になっているはずです
これではまっすぐ走るためにも向いているとも言えません・・

このての靴には珍しく、返しがあり蹴りだしやすくなっています
かかとはまあまあの硬さです(私的には
蒸れにくいメッシュ素材ですし
構造的にはまあまあですが

私なら子どもには絶対履かせません

リレーの時限定ならいい靴です
それも左回りね

           おもしろかった&共感して頂けた方はポチっとはくす~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
息子は週に3日陸上教室に通っててリレーの選手ですけど、
瞬足では勝負できないと言ってますよー。フィット感は
悪くないけど、軽いだけで安定感がダメなのだそうです。
(ナマイキ~!)ちなみに、幅と厚みがあるのでasics
Tigonも合わないです。何を履いてるかって?
学校はミズノのマキシマイザー、走るのはウエーブスイフト。
足はまだぐんぐん大きくなるし、ビンボーになりそうですi-230

ところで、チヨダのバイオフィッターの評判てどうですか?
2009/03/18(水) 21:02:22 | URL | aki. #7S0RPHuk[ 編集]
Re: チヨダのバイオフィッター
お返事遅くなりましたm(__)m

> 息子は週に3日陸上教室に通っててリレーの選手ですけど、
> 瞬足では勝負できないと言ってますよー。
プロの意見ですね!かっこいいーe-349

> ところで、チヨダのバイオフィッターの評判てどうですか?
すみません、勉強不足で知らなくて(^^ゞ

『直線勝負!』という靴でしょうか?最近広告で出ていますね
靴屋さんに行ってみたら、置いてなかったので直接チェックできなかったのですが、
チヨダさんのHPをみるかぎり、走るには蹴りやすくていいのかもしれませんが;

日常ばきに使うなら子供靴は
小細工はいらない
というのが私の考えですe-251
2009/03/26(木) 16:23:46 | URL | mike #1VRCY5uM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
