フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子ども靴のハイカット伝説
2012年04月01日 (日) | 編集 |
以前、子ども靴のハイカットについて書きました>>コチラ
その記事についてご意見をいただきました!

AFAこと青山フットケアアカデミーでご一緒した方からです

> AFAでもハイカットについて質問したことがあります。
> 足首のサポート力という点では必要だけれど、筋肉をつけると言う点では妨げになる。
> 腰をいためた人がコルセットが必要だけど、つけっぱなしだといつまでも腰回りの筋肉がつかない というような感じかなと。
>
> で、結果として、私は、足首がまだまっすぐでないお子さんは、足ににあうハイカットがあるなら歩行時はハイカットで。そのうえで面倒でなければ、遊ぶ時にはローカットに変えさせて足首周りを鍛えさせてくださいとお話しています。


なるほどです。

最近同業の方にご意見を頂けるようになり有難いです

ひとりでやっていると尚更です


このコメントをしてくださった荏原弓雅さんのブログ

子どもの足のブログはこちら
 http://ameblo.jp/footshoeswalking/

ウォーキングのブログはこちら
 http://ameblo.jp/yumika-posture/

靴猫


近頃はみんなアメブロだなあ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アメブロでお待ちしてます(笑)
私もウォーキングを軌道に乗せたら、再び子どもの足づくりのほうも力いれたいなと思っています。
2012/04/01(日) 17:58:17 | URL | 荏原弓雅 #ApbvEQjA[ 編集]
Re: アメブロでお待ちしてます(笑)
ご活躍を期待してますe-420
2012/04/01(日) 21:59:20 | URL | mike.h #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
