フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供靴マニア!?
2012年03月23日 (金) | 編集 |
このblogの記事をみて
コメントをいただきました

先日書いた『外反母趾は遺伝しますか?』についてです

> はじめまして!子供靴シューフィッターgucciと申します。子供の足のことで検索してたらたどり着きました。いろいろ活動されていて素晴らしいです!
> ひとつ気になったのでコメントさせてください。外反母趾は裸足で生活する文化の人でもなりますので、やはりなりやすい体質というのがあるかと思います。また、お子さんの場合は偏平足で内体重の為、母趾の内側で地面を蹴る為に外側に向いてくる場合が多いです。
> 骨格というよりは、骨をつなぐ靭帯がゆるい体質だとなりやすいようです。体質を自覚した上での靴選びが大事かと思います。


そうなんですね~
大事なご意見です
ありがとうございました!


そんなgucciさんのblogはコチラ>>【子供靴マニアな日々】

シューフィッターさん&靴屋さんに勤めていらっしゃる方の目線でみた
子どもの靴選びはものすごーく参考になります!

特にブランド別の靴評価は注目です!
Linkしておきますので時々チェックですね

CAKNOWTH.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
早速記事にしていただきありがとうございます!
更新頻度が少ないのですが、マニアックなネタを書いていきますのでよろしくお願いします♪
2012/03/23(金) 23:01:43 | URL | gucci #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!
楽しみにしていますe-343
2012/03/24(土) 16:31:12 | URL | mike.h #-[ 編集]
拝見させていただきました!!
こんばんは☆
さっそく、ブログを拝見させていただきました!
専門的な知識が豊富なだけでなく、教育セミナーを開かれたりして活動もされているところ、すごいです!!!
ドキドキしながらブログを読ませていただきました!!
足が健康であること、そして靴が足に合っていることは、体全体の健康に影響する、とても大事なことですよね!
足と言えば、私の悩みは内股ぎみだということなのですが、それも訓練によって治すことができますでしょうか?
変なことを質問して申し訳ないです!
また足のお話、聞かせてくださいね!
楽しみにしています☆☆

それと、大倉山のお店も見させていただきました!!
また今度、大倉山散策をするときに寄ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

私のブログは、お出かけしたことを書いているぐらいで、しかも犬中心ですから、とてもお恥ずかしいのですが、良かったら見て下さいね!
ちなみに、大倉山のことを書いた記事はこちらです↓
http://ameblo.jp/ren-20110325/theme3-10050216777.html

この記事の冒頭に、体の節々が痛いと書いてあるのですが、それがインフルエンザでした!!(笑)
インフルエンザでは、一週間も仕事を休むことになり、大変ご迷惑をおかけしました。。
またお仕事のほうも、これからもよろしくお願いします☆
2012/03/28(水) 20:56:53 | URL | レン☆レン #-[ 編集]
Re: 拝見させていただきました!!
レン☆レンさん、こんばんは!

早速のご訪問ありがとうございますe-446

レン☆レンさんのブログも拝見しました!
写真がキレイでレンくんへの愛があふれています~e-328
記念館に入ってすぐの吹き抜けの天井を見ましたか?
すっごくステキですよ~♪

内股にもいろいろありまして
原因がわかればケアできますよ
良ければカウンセリングにいらしてください

ではまたお会いしましょ~e-463
2012/03/28(水) 22:39:12 | URL | mike.h #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
