フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初!大人の靴選びセミナー
2012年03月12日 (月) | 編集 |
【自分に合った靴の選び方】と題しまして
初!大人の靴選びセミナーをしました

横浜市末吉地区センターさんにて
‘歩く’を楽しむために』全3回のうちの2回目を受け持ちました

(1回目はウォーキング教室でした・・少しだけ見学させていただきました)

我がフットケアの理念として

「足・靴・歩行の全てをケアしてこそ足の健康を手に入れられます!」
というお話をさせていただきますが

私のセミナーで足の話・靴の話を聞いて
ウォーキングの実習も受けているので

足の健康に関して全て網羅できるこのプログラムは素晴らしいですね


今回は体調を崩され欠席された方が多く8名の受講となりました

皆さん私の大先輩ばかりです

そのせいかすでに色々情報を持っている方も多く
こちらも勉強させていただきました

その中でも特に
ほどけない靴ヒモの結び方 >>コチラを参考に
は蝶々結びを2重にするやりかたでカンタンに真似ができていいですね

これはほどけないだけでなく
長く余ってしまう靴ヒモを短くする技でもあります

ただ危険なのは
ほどくのが面倒になってしまうこと

靴を履くときについ結びなおすのを省いてそのまま無理やり履いてしまう
ことになりがちです

これですとヒモ靴を履いている意味がなくなってしまいます

気をつけてくださいね

履くときは面倒でも結びなおしましょう
これは
前すべりを防ぐためでもあり
歩きやすさのためでもあります

感想だけいただきました
HPにしました>>コチラ

末吉地区センター
地区センター内にありました・・ブリキのオブジェ
それぞれがお話の主人公です・・どれが誰かわかりますか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
