フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

靴ヒモにご用心!?
2012年02月07日 (火) | 編集 |
今日パート仕事の帰り危ういことが起こりました

突然自転車走行中左足が動けなくなりました

あわてて自転車を停めました

なーんと

靴ヒモがペダルに絡みついているではないですか!

(ここからは想像力を働かせてください

おっとっとと自転車を停めたものの左足はペダルに固定状態。

仕方なく右足を左足の前を通って下ろし
足クロス状態です

これがとーってもアンバランス

手で絡まったヒモをはずそうと
ちょっとでもかがもうとしたりすると自転車が倒れそうになるのを
こらえつつどうしたものかと考えました

靴を脱げば何とかなりそう・・』

でもここで日ごろの行いが仇に

靴ヒモをしっかり締めていて脱げにくい

ファスナーもあるのでそれを下ろせればいいのだけど
先ほども言ったようにかがめない=手が届かない

『最悪通行人の方に脱がせてもらおう』などと考えながら

何とか脱ごうと頑張っていると

お?ヒモの絡まりが少しほどけ左足が少し自由になり

もっと頑張ると

左足を地面につけることに成功

ここまでくればかがむことも靴を脱ぐこともでき

無事に絡まったヒモをほどき左足は自由の身となったのでした

そう

今日の仕事中に結んで遊んだヒモが『長いな』とは思っていたのですが
只でさえ忙し目な火曜日が更に忙しく直すのを忘れていました(^^ゞ

これが道路を横断中に起きていたと思うと・・ゾッとします

皆さまも靴ヒモにはお気を付けくださいませ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
