フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とろけるスイーツ^m^
2012年01月22日 (日) | 編集 |
小学校も中学校もインフルエンザや胃腸炎が流行っています
おかげで?長女は今日の部活が休みになりました

元々出かける予定だったのですが思いがけず久しぶりに3人でお出かけ出来ました
冷たいの中、念のため3人ともマスク着用で横浜までいきました

目的は別にありましたがせっかくですので

そごう横浜店【九州うまいもの展】へ。

お昼をここで済まそう作戦です
さすがに試食で成長期の娘たちのお腹を満足させることはできないので鶏飯おにぎりを買いましたが、

つぼ漬・さつま揚げ・刺身こんにゃく・焼きびなご・もずくスープ・ゼリー・アップルパイetc..(*注:一口ずつ)
おかずもデザートもこれでOK
*注:だからと言っておにぎり片手にまわったわけではありません(やってみたいけど

そんな試食目当てのせこせこな私でも気に入れば買いますよ

それがこれ
とろけるチーズケーキ2

【とろける生チーズケーキ】
チーズケーキが好きで、時々有名店のや生協に載っているお取り寄せ品に手を出していますが
お値段の割にガッカリさせられるものばかりでした
(最近はクドイ味のものが多くて・・濃いのも甘すぎるのも苦手なのです)

これがひさしぶりのヒット!
たった一口試食しただけなのに私の心わしずかみ

いつもなら(せこいので)ハーフサイズを買う所を
「これでは足りないに違いない」と
丸々1本買う気になったのも私にしては珍しい(お値段がお手ごろだったのもありますが\1260)

ここで嬉しいことに
お店の方にくださいしたら
『ハーフサイズを2本買った方が同じ値段で量が多いよ』
と。当然2本買いました

うちで直でスプーンですくって食べました
もちろん3人でね
とろけるチーズケーキ
見ておわかりの通り、チーズ部よりスポンジ部の方が多いですが
このバランスがばっちり
(最近のはチーズ部が多すぎてクドイのです
いくらでもいけそう~

【パティスリーOSHIKAWA】HP>>http://www.oshikawa.jp/


そしてもうひとつのヒットがこれ
マンゴー
すみません・・現物写真がなくて
【石垣島ジェラード】
完熟マンゴー味が通常¥850のところ今日は限定30個まで¥380!ということで
(他のムラサキ芋などは通常から¥380)
マンゴー好きとしてはほっとけません!

(でもマンゴー味のものにも色々とうらぎられてきた過去があり、ちょっと悩みましたけど)

これがも―――――――― 美味しい
おまけに上に少し乗せてくれたココナッツ味も美味しい
合わせて食べても美味しい

3人で1個でしたが(せこいなあ)十分に満足でした

明日までやっていますのでまだの方はGO


その帰りに横浜駅の中央改札から高島屋へ行く途中に大きい丸いパンばかりどっさり積んだお店を発見
(元・ステラおばさんのクッキー⇒ジョイナスに移動してカフェとしてリニューアルオープン)
【とろけるブリオッシュ】
とろけるブリオッシュ

これまたブリオッシュ好きとしてはほっとけません
(ブリオッシュを置いているパン屋さん少ないし・・)
大きいのが2個で¥380なら買ってもいいかなーと購入

まずそのまま食べてみましたが、バターロールと言われてもわからないかも・・
ですが
オススメの通りレンジで温めてみましたら
おーブリオッシュ
おーなるほどとろけてるかも~
でした

クリームなど何も入っていないので
シンプルis BEST
ちょっと贅沢なバターロール?です

長女は「(以前ココで紹介しました)Noahのコーンパンの次に好き」と申しておりました


寒かったけど久しぶりに美味しあわせな日でした

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
