フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミナー色々
2011年12月24日 (土) | 編集 |
先日
レンタルスペース『結』さんにて子どもの靴育セミナーをして参りました!
結さん 可愛いサンタさんがお出迎え

今回受講者はお子さん連れの2組と
結さんのオーナーさんと同じくスタッフさんとその奥様
計5名です

ちょっと寂しいですが
少ないならではの良さは
受講側:質問しやすい!意見言いやすい!持ってきた靴も子どもの足も直接チェックしてもらえる!

コチラ側も同じです
気がつくと靴と身体談義になっていたりして・・楽しいです

今回お子様は1才数カ月と小さくヒザに抱っこしたり後ろのスペースで遊ばせながらだったりでした
やはり2時間弱をお子さんと一緒では厳しいかしら・・

来年予定のセミナーでは乳幼児連れのママ対象に
話を45分+質疑応答&アドバイスを15分というかなりショートバージョンに挑戦です!
一応シュミレーションしていけそうだという判断のもとでご要望にOKを出しました
短い中でいかに大事なポイントを伝えられるか・・ですね

実は同じく来年に『大人の靴選びセミナー』の依頼もいただきました!
やりたい!と思っていたのでチャーンスです

どちらもこれからの活動に幅を広げてくれるに違いないので
がんばりまっす

けろくり
めりーけろります
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
