フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもの幅広な足
2011年12月10日 (土) | 編集 |
先日の『子どもの靴育』セミナー内での質問に
お子さんの甲高・幅広の足のご相談が3人の方からありました
その内の一人の方がお子さんとともにご来店です

お子さんJくん(小学1年生)
某スポーツショップでの計測(足裏をスキャンしてPCに取り込み自動で計測)で
4Eと出てしまい合う靴がないとのことでした
確かに子ども靴で4Eを出しているメーカーはありません(大手4社を調べました

そこで当店で改めて計測しました
手動ですが。

結果左足:3E 右足:2Eでした

3Eの靴でしたら販売するメーカーが最近増えてきました 大丈夫です
履いてきた靴が3Eでしたのでその場で履いてもらいチェックしてみたところ
大丈夫なようです

しかし右足には少し大きいことになりますので
前すべりをしないようにマジックテープをしっかり留めるように
実際に私が留めてみせて教えました

ギリシャ趾でしたので靴先が丸いタイプを選んでください
>>参考画像ゆうき23.5-1


それ以外では土踏まずはとてもしっかりと出来ていましたし
趾は真っ直ぐで趾と趾の間が空いているところもあるくらいしっかりとしていて
男の子らしい頼もしい足でした

 後日お母様からメールをいただきました
子どもの足の特長がわかり、靴選びもだいぶ楽になると思います(今までとても負担でした
 息子も帰り道、マジックテープをしっかり締めて走ってみて「走りやすい」と言っていました。
 今まで私がいくら言っても聞かなかったので直接アドバイスしていただけて良かったです


そういえばうちの娘たちも私の言うことは聞かないのに
学校の先生の言うことはよく聞いていたなあ・・しみじみ



お母様のフットチェックもしました
続きはまた次回

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
