フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続・子どものレインシューズ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
また今週も天気がよろしくないようで;
今夜はみぞれ交じりのです

長女の長靴の出どころ(?)がわかりました

じゃかじゃん

生協で買ったものでした~
生協オリジナルなので組合員にならないと買えません
すみません
私に言ってくれれば代わりに買います

005.jpg
履き口がゴムのため、前すべりしにくく踵が浮きにくい
靴先がオブリークのため、趾が当たらない
サイズが0.5cm刻みである

この3点がオススメの理由です

娘も『今まで履いた長靴の中で一番履き心地がいい』と言っていました
だだし『でも脱ぎ履きがメンドー』
とも言っていました
履き口が小さい分履きにくいようです

足に合った靴と脱ぎ履きのしやすさはなかなか比例しないようです
脱ぎ履きが多い日本ならではの悩みですね


それともうひとつ。
かかとが硬くありません
これの前に履いていたものも硬くなかったです
長靴ってそういうもの?
調べておきます

前回でも書きましたが、
シューズのサイズより大きめだったり、1cm刻みだったりするのが長靴の特徴です
買うときは試足をしてください

と書きつつ、先ほど紹介した長靴は通販です
外で履かなければ返品可能ですので(返送料はかかりますが)
そのあたりをよく確認してから購入しましょう
前に履いていた長靴のサイズよりワンサイズ大きいものを買えば大丈夫でしょう

もし大きいようでしたら、厚めの中敷きをいれて調節しましょう
100均で子ども用も買えます

           おもしろかった&共感して頂けた方はポチっとはくす~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
