フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫好きだけどね
2011年11月18日 (金) | 編集 |
次女が日光への修学旅行から帰ってきました

帰ってきた早々開口1番
漬物見つからなかった~』
『???』
漬物探したけど見つからなかったよ~』
どうやらお土産のことを言っているらしい

温泉まんじゅうって頼んだよ
『え?漬物じゃなかったけ?
漬物なんて一言も言っとらん!
どう脳内変換させれば温泉まんじゅう漬物になるんじゃあ

で買ってきたお土産がこれ
にゃちっさい
シュールすぎるやろ
眠り猫でも招き猫でもましてや三毛猫でもない
(眠り猫は三毛模様)

全国の土産物屋の片隅で何十年も前から売られていました的なその佇まい。
っていうかいまだにこの手の物が売られていたことに驚きだよ
私ならいや大概の人は絶対買わないであろうそれをはチョイス
さすがだ・・
(逆にには新鮮に映ったのかな?)

でも私の昭和レトロなお部屋にはマッチしてるかも~
来店の際には要チェックですよ


ボール(型消しゴム)持たせてみましたby
にゃ2
本当はここに水晶とかがはまっていたのではないかしらん・・?
というくらい見事にフィット

ちなみに後ろからジワリと近づいてきているオレンジは
ネズミ型のトゥース(歯)ケースです


まじめな感想も言ってました
日本っていいなって思ったよ」
東照宮や滝や紅葉に多少なりとも感ずるところがあったらしい
カモシカ?にも会えたらしいです 良かったね

私もこのような土産物をいま尚作り売り続ける日本人が大好きです
新しい物につられないその精神力に脱帽ですよ
そしてそれを手にしたにもね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりに次女ちゃんのお話、大ウケしました。
さすがは次女ちゃん、らしいです。
あの猫を選ぶあたり次女ちゃんのセンスが光ってます(笑)
日光って江戸村しか行ったことがないから
今度次女ちゃんに日光を語っていただこうかしら。
2011/11/23(水) 19:17:10 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
わらわらさんお久しぶりです
ウケてくれてありがとう(^^ゞ
口調が「サロン店主」ではなく「かーちゃん」濃い目で書いたので
ひかれるかと心配だったので
ちょっと安心です

サロン店主としてのブログを見に来た方は
別人が書いたと思ってスル―してくださいね
2011/11/23(水) 21:36:37 | URL | mike.h #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
