フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こっこさん「子どもの靴育セミナー」
2011年11月09日 (水) | 編集 |
先週
港北区役所にて家庭学級こっこさん主催で
【子どもの靴育】セミナーをさていただきました!

アンケート集計結果はHPにしました>>コチラ

家庭学級こっこは港北区区役所で募集した2~3才のお子さんとその保護者を対象とした全15回の子育て交流の会です

保護者対象の今回のセミナーは保育つきでした

23.10.31セミナー2

残念ながら時間枠が短かったために急ぎ足のセミナーとなってしまい
申し訳ございませんでした
(それでも10分程延長

資料の説明がほとんど出来ない有様でしたが
ご覧になっておいてくださいね

気になったアンケート内のご感想をピックアップ

第2趾が長い場合の靴がどこで買えるか知りたいです
>>お渡しした資料の「靴チェックポイント」のページに靴先の絵が出ています。その内の【スクエアトゥ】【ラウンドトゥ】を選んでください。ただスニーカーは長い母趾に合わせたオブリックトゥがほとんどなのが現状なので、ワンサイズ大き目を選んで履くときに甲でしっかり留めることを気をつけてください

どこで・・というよりは選び方です

O脚チェックや足裏チェックの時は、皆に立たせたりちゃんと動作をさせたら良いと思う。恥ずかしくてなかなか出来ないので
>>これ悩みどころでして・・強制していいものやらと・・;考えておきます。ご指摘ありがとうございます!

こういう客観的な感想は有難いです
一人でやっていると見えない部分は見えないままになってしまうので・・

前半部の説明はもう少しコンパクトにした方がいいのかなーとか
考えるのですが
ついあれもこれも伝えたくて削る勇気がないままです
それで最後がぐだぐだになったら元も子もないのですが(^^ゞ

愚痴っぽくなってしまいましたが
何か気がついたことがあればこのブログのコメントでもHPのメールフォームでも使ってお寄せください
質問ももちろんOKですよ

お待ちしています

【こっこ】及び区役所の皆さんありがとうございました

水




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
