フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の脚
2011年08月24日 (水) | 編集 |
ずいぶんとサボってしまいました
スミマセン

久しぶりにのんびりできました夏休みありがとうございました



My実家に帰って
母の脚を久しぶりにみました
と言っても足首から下だけですが
むくみでパンパンにふくれていました

ここでも触れたことがあると思いますが
母は下肢静脈瘤な脚です

朝はなんともないけど夕方には脚がぱんぱん
靴のファスナーがあがらない

それでも痛みはないし日常は過ごせているようです

めちゃだるいそうですが。

それでもそのパンパン具合がハンパなく
足首がないとかそんな程度ではなく
脚の太さよりもふくれ大きなコブのようなのです
肌の色も紫がかっていました

以前見たときより大きいような気がしました

実は今回静脈瘤の状態をみせてもらい写真も撮らせてもらうつもりでした
勉強のためとサロンにいらっしゃるお客さんやセミナーで見せて
むくみをほっておくと怖いという「警告」に使うためでした

ですがその足首を見ただけで
問題のふくらはぎの静脈瘤を「見せて」とは言えませんでした・・

そのくらいショックでした

当の本人は慣れたモノよとケロっとしてましたけど

マッサージは怖いので
靴にインソールを入れてきました

私に出来るのはこのくらいなのかな・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
