フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

地震酔い
2011年05月13日 (金) | 編集 |
余震も大分おさまってきたというのに
まだ揺れている気がする・・

そんな方いらっしゃいませんか?

3.11以降【地震酔い】なるものになる人が急増しました

もともと車酔いしやすい人に多いようです


私もそのひとりでした

肩や首のコリも感じていたので血流が悪いからだろうと
アロママッサージに行きました

すると頭こっていますね」と言われました
確かに頭のマッサージが一番気持ちよかったです

コリをほぐしてもらうと
地震酔いは大分おさまりました

でもパート中、夕方近くなるとまた軽いめまいのような・・眼がまわるような症状が出ました

そして昨日久しぶりにヨーガ教室がありました
(しばらく先生のご都合によりお休みだったのです)
その午後パートだったのですが、あの症状は出ませんでした!

身体中がコッタようなだるさがあったのでそれがヨーガでほぐれたようです

ヨーガの良さは続けている途中でお休みが空くとすごくわかります
週1回でも続けていく大切さがすごく良くわかります



実は長女も地震酔いに悩まされていました

私より車酔いのひどい長女
エレベータですら酔う長女
市松模様のタイルの上を歩いていても酔う長女ですから

長女には私自ら頭をマッサージしました
2日で治りました
マッサージ中長女は『気持ちいい~眠くなる~』
そして首近くは『痛い』とも


ちなみに次女は
回転イスに乗せぐるんぐるんいくら回しても平気です
うらやますぃ・・



同じようなめまい・・頭痛のある方
気がつかないうちに頭がコッテいるかもしれません

自分で出来ます!
髪の毛の中に手を入れて
指を広げて頭をわしづかみして
指の腹でわっしわっしともみましょー

美容院でやってくれる所ありますよね、あれです

頭のどこをもんでも気持ちいいですよ~
シャンプーの時にやっても良いですね

特に症状のない方でもやってみてください
頭を使っていない人なんていませんから
意外と皆さんコッテいるもんなんです

自分でやると疲れるわ~気持ちよさイマイチだわ~という方は
ぜひ当店の【身体ほぐし】をご利用ください
リクエストしてくださいね

20110513.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
