フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

コワ~イむくみ(>_<)
2011年05月05日 (木) | 編集 |
s-note-1276524071-1.jpg

GW最終日。 いや日曜日まで~という方もいるのかな?
我が家のささやかなGW報告はまた後日に・・ということで
今日は先日やっていたTVのお話です。

テレビ朝日『たけしのみんなの家庭の医学』
【危険な足のむくみ 見分け方&対処法スペシャル】
詳しくはコチラ>>

血栓症下肢静脈瘤の話でした

特に血栓症は命の危険もあるコワ~イ病気

片足だけむくむなど症状のある方は要注意です

血栓症は主人の母が
静脈瘤は私の母が
なっています

それぞれ辛い話を聞いているので自分も気をつけなければ!と思います

同じ姿勢を続けない(立ちっぱなし・座りっぱなし)

疲れた足をそのままにせず
足を高くして寝る
弾性靴下を履く
足浴をする
マッサージをするまたはしてもらう

などのケアは必ずしましょう 

IMG_0290.jpg
気持ちいい~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
