フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インソールは気持ちいい~
2011年04月24日 (日) | 編集 |
靴インソール2足分

昨年トータルフットケアコースを受けてくださった横浜のSさん
新しい靴を買いに行き試足してみたところブカブカというわけではないのに・・
サイズは合っているのに・・何故かしっくりしない
インソールが入ってないからだ!

というわけで今回は新品のスニーカーを2足持っていらっしゃいました
・・とその前にフットプリントと計測とフットチェックをしました

母趾の付け根にあったタコは薄くなり痛みはないとのこと
小趾球やカカトにあったタコや角質もほとんどなくなっていました
足裏にかかる力のバランスが良くなってきたようです
ただ趾つきがまだ良くないようです
沢山歩くと足裏中心当たりが痛いとのことです
土踏まずのアーチがだいぶ落ちているので

開帳足テーピングをしてもうすこし歩きましょう

靴はasicsのおNEW2足
1足目はすんなりと済みました

2足目
この靴の中敷きを取ってみるとカカト部に楕円の凸出っ張りが!
その出っ張り分靴の方には凹ぼっこり?部分が!
  どんな靴?気になる方は>>アシックス歩人館

中敷きはこちらでも用意できるので取り替えられますが、この凹ぼっこりをどうしましょう・・
ということでSさんとご相談の末
中敷きの「凸部を削って凹部にはめる」という手法をとることにしました

変わりの中敷きとして初登場『ソルボフルインソール』
ソルボフルインソール
サイズに合わせカットして使えます
中敷き全部が弾力のあるシートでできていると思ってください
白い方が裏でベタベタしているので靴底にピッタリフィットします
ただ入れる時はこちらの手にもくっつくので手こずりますが(^_^;)A

これで完成快適ウォーキングを楽しんでくださいね



靴インソール
1足<材料費込> ¥3,500  +フットカウンセリング ¥4,500
2回目以降 +フットチェック(プリント・計測) ¥4,000






Sさんから楽しいお話しをたくさん聞けました
そのことは・・また次回
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
