フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スカイハイツ幼稚園「靴育」セミナーを終えて
2011年03月08日 (火) | 編集 |
セミナー前に園長先生と少しお話しする時間がありました

スカイハイツ幼稚園では毎年、卒園遠足としてマリンタワーまで徒歩で遠足に行くそうです
7.5kmあるそうです
 ちょうど記事が出ていました>>スカイハイツ幼稚園HP

園長先生自身もマラソンされているそうで、靴や足のことは気になるとおっしゃっていました

「歩く」ことを大事にされている園ということで、とても素晴らしいですね

でも
構造の悪い靴を履いていたり、履き方が悪いとせっかくの遠足も楽しさ半減

足に合った良い構造の靴でちゃんと甲を留めて履けば、趾が痛くなったり疲れやすくなったりしません!
大人も同じですよ



昭和30年から2代にわたって続いている幼稚園なだけに
全体的にレトロ感漂っていて私好みな雰囲気でした

そういえば、園児たちの肩に組わけのバッチがついていたのですが
これがゾウさんだったり小鳥さんだったり色とりどりのフエルトでできているようなのです!
手作り・・?
後で聞いてみようと思いつつ忘れてしまいました(^^ゞ
親御さんが作るのか・・?園の先生が作るのか・・?
関係者の方!これ読んだらコメントください!!

近所だったらうちの子たちを通わせたかったですね
そんな素朴な温かな幼稚園でした
改めまして
園の方々、役員の皆さま、受講してくださった方々、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
