フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しょうがで冷え解消?
2011年01月22日 (土) | 編集 |
しょうが流行りです

義母からは「しょうが湯」
IMG_0920.jpgこれは粉状になっていてお湯に溶かして飲むだけ
しょうがより甘味が強く初心者向け

しょうがノド飴」も頂いたのですがまだ 未ちゃれんじ
飴を食べる習慣がないので・・ノドの具合が悪くなったら試してみます

友人からは「はちみつしょうがジャム」
IMG_0921.jpg 使いかけ感たっぷりで申し訳ない(^_^;a
紅茶に溶かしてみました
しょうががピリリときいていて美味
しょう油と合わせてしょうが焼きのたれにもしてみました
みりんとは違ったはちみつのまろやかな甘さが新鮮

実は私自身も買っちゃいました「はちみつしょうが」 頂く前ですよ
IMG_0924.jpg 何故かこんにゃくが入っていてゼリー状です 何故かぶどう味
紅茶に入れても良いのですが
シンプルにお湯で割っても十分です
ちょっと多めに入れてしょうがの辛さを楽しむくらいが好きです

身体がポカポカになりますね
持続性はない気がしますが・・毎日続けて飲めば違うかしら(^_^;)

煮物でも豚汁でもスキあれば生しょうが入れてます私ですが
長女は煮魚のしょうがが好きです 人のも食べます
私はそこまでではないです・・

 
他に良い使い方ないかしらと「しょうが」で検索してみると
次の記事を見つけました>>『ためしてガッテン』乾燥しょうが
これだと常温でもちそうですね
こんなのもありました>>『生姜パウダー』

香りやピリリ感が好きなので効能は後追いなのですが
(効能を気にすると続かないので・・)
乾燥しょうが試してみようかな

皆さんはしょうがをどんな風に取り入れてますか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
