フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生記念樹
2010年10月08日 (金) | 編集 |
区役所で記念樹をいただきました

人生の節目節目の記念に無料でいただけます

横浜市緑の協会が緑化推進のためにやっている事業のひとつです
>> http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/ji_kinenjyu.html

こんな良い事業なのに認知度が低い(;一_一)

私も今回住宅購入時に友人に初めて聞きました

市外からの転入・結婚・出生×2・入園×2・小学校入学×2

=8本はもらえていたはず!(植える庭がなかったけど

IMG_0749.jpg
初めての今回は悩んだ末にキンモクセイにしました

今ちょうど街中に香りが広がっていますね

さすがに今から植えたのでは花は間に合わないだろうと思ったら・・

IMG_0748.jpg
ほんの1輪だけ

うちに来たことを喜んでくれているかのよう

日当たりの良し悪しはもちろん大気汚染度合によっても
花のつきが違うという金木犀

ちゃんと面倒みるね

サボテン以外はまともに育てたことのない私ですが・・(^^ゞ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なかなかステキなシステムだね。
キンモクセイ大好きだから来年花が咲いたらお邪魔したいです。
あっ、来年なんて言わずたまにはお邪魔したですね。
でもお庭があっての記念樹だよね。
川崎市にそんなのがあってももらえないや(^^ゞ
その前に川崎市ってあまりいいシステムがない気がする。横浜市って結構充実してるよね。
アパートにいるときもう少し気がつけばよかった。。。
2010/10/09(土) 08:35:45 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
充実しているかは・・よくわかりませんが
その分、持っていかれているモノは多いのかなと思いますi-229

金木犀は鉢植えでもOK!とありました
大きくなりすぎないように剪定すればベランダでもいけます

来てくれる前に枯らしてしまわないように気をつけます・・

余談:金木犀を植えていたらお隣のお隣の方からアジサイやジャスミンなどなど頂いてしまいました!
捨ててしまおうと思っていたそうで・・

なのでちょっぴり賑やかになった我が庭を観に来てくださいe-446
2010/10/09(土) 23:32:38 | URL | mike.h #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
