フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分の体は自分が守る(*^^)v
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ホメオパシーってご存知ですか?

代替療法のひとつで
レメディと呼ばれるトリカブトなどの毒を薄めた薬のようなものを飲みます

毒をもって毒を制す
を地でいっているカンジですかね

それこそガン(ホントか?)から皮膚病、メンタル面にいたるまで
その治療範囲は広く「害のない自然療法」として人気です

その一方で
この療法にのめりこみ過ぎて病院にいくのを遠ざけ
手遅れになり死亡するケースもあるそうです

今まで医療のひとつとして公費を投じてきた英国も
『ホメオパシーの原理は信じられない』として
公的医療からはずす動きが出てきているそうです



私のやっているアロマテラピーも整体もフットケアも
いわゆる代替療法ですが
やっていくうえで気をつけなけなければいけないのは
「治療ではない」ということです
我々は決して「治る」とは言ってはいけません
医者ではないということです

それは受ける側も同じことで
公的資格もないのに「治る」という施術者には気をつけなければいけません
*ちなみに私の持つ資格は全て民間資格

そして情報を集め勉強してから望んで欲しいです

国家資格をもつお医者様でも
ちゃんと処方された薬ですら
絶対ではありません間違いがあります

自分の体は家族の体は自分で守るを根底に
治療法を選びましょう

ホメオパシーで救われた人もたくさんいます

要は自分にあったものをどうチョイスしていくかです
身体は病院で、メンタル面はアロマで。とかね


この仕事をして良かったことは自分の体を知ることが出来たことです
一番身近で意外と知らない自分の体のこと
勉強して可愛がってあげてくださいね

IMG_0532.jpg 撮影:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
