フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

お子さんの足・・気になりませんか?
2010年06月22日 (火) | 編集 |
地元大倉山からNさん

約1年前に旧サロンにお越しになって以来です
今回は+パパ&愛息Sくんと共に
【子どもの靴育セミナー】
ご予約のメールでは
『3歳のこどもの足相談(おもしろい足の形をしています。パパの足とそっくりですが(笑)。幅広で親指がとても大きい、巻き爪っぽくなりやすい)』とのことでした
では早速拝見

足幅・・Eサイズ・標準です
足幅の狭い子どもが増えている中良いことです
全体的には幅がしっかりあってカカトが細めな逆三角形
統計的に「運動の出来る子」の足です!


母趾・・見たところ普通です
他の趾がまだ小さいので子どもの母趾は大きく見えてしまうのですね

巻き爪っぽい・・巻き爪とは私の母趾のような状態です>>参照
Sくんの場合は前へ趾に沿って少し巻いていました
これは巻き爪ではなく、靴の中で前に押されてなったものです
子どもの爪はまだ薄く弱いので押されると簡単に変形してしまいます
これは正しい靴選びと正しい靴の履き方でばっちり予防できます!

お悩みは解消されましたでしょうか?
それにしてもお子さんの足を良くみていらしてえらいです!

そういえばうちの娘たちの爪も同じように巻いてました・・
子どもの爪ってそういうものだと勝手に思っていました(-_-;)a

早くに気づかれて本当に良かったです



旧サロンには広い庭があって娘たちや近所の子たちが
お客様のお子さんの相手をしてくれとても助かったのですが
今はそれが出来なくなってしまいました・・
頼みの綱の「子ども遣い」長女も部活で留守することが多くなってしまいました・・

今回はパパが一緒だったので助かりましたが
3才児にDVDだけでは無理がありました
反省
(パパも一緒に受講する予定だったのに・・

とても男の子らしい男の子で
最初は照れておとなしかったのにだんだん本領発揮
ママに「やめなさい!」と怒られると余計にやったりして
ホントかわいい~
仕事じゃなきゃ一緒に遊びたかったよおばちゃんは
長女は皆さんが帰られた直後に帰宅し
Sくんの話をしたところ「いいなあ~」と残念そうでした



前回のブログで「サロン部屋はまだ涼しいですよ~」
と書きながら
この日はもう蒸し暑くて
エアコンはないので扇風機くらい出しておけば良かった・・です
実はすぐに出そうと思えば出せたのですが
おそらく出してもほこりだらけ・・(掃除してからしまいましょう)
申し訳なかったです



さて
まだまだ反省点の多いサロンハイジホフですが(^^ゞ
お子さまの足相談どしどしいらしてくださいね
まだまだ未発達のお子さまの柔らかいかわいい足を
靴が今日も明日もこれからずーっと痛め続けているかもしれませんよ・・きゃああああ
(あ 前にもこれやったわ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
