フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

巻き爪矯正
2010年06月10日 (木) | 編集 |
前回書きました【フットケアサロンハートフル】さんに行ってきました

まず最初はゲルマニウム温浴
IMG_0475.jpg IMG_0476.jpg
気持ちよか~
  
足と手をゲルマニウムが入ったお湯につけます
+このチェアには背・おしり&太もも・ふくらはぎ部に岩盤が埋め込まれていて
身体中が温泉に入っているかのようにポカポカです
汗もじっとりかきます

そして巻き爪矯正
担当はフットセラピストのカオルさん
足&爪を見て「さすがキレイですね~」とほめてくださいました
IMG_0477.jpg
私的にはまだまだタコがあったり不十分ですが
カオルさん的にはキレイだそうです(^^ゞ照
IMG_0478.jpg
これがmikeの巻き爪だあけっこう母趾に食い込んでます
以前は合わない靴(当時は無自覚ですが)を履いては痛くて痛くて食い込んでいるところからウミが出ることもありました
今では何故巻き爪になるのか、どうしたら防げるのかを学んだので以前のように苦しむことはなくなったのですが
たくさん歩くと少しですが痛むことありますし、爪が伸びるときじわーっと痛むのです

まず爪をカット&磨いてくれます
IMG_0479.jpg IMG_0480.jpg

そして母趾の爪に矯正用のB/Sスパンゲという薄いプレート状の「形状記憶プラスティック」を貼り付けます
このプレートがまっすぐに戻ろうとする力を利用して曲がった爪を持ち上げるのです!
IMG_0481.jpg

ですが
うまくつきません

どうやらお湯につかって爪が温まってふやけていて接着できません
カオルさんもこういうパターンは初めてだそうです

仕方がないのでふくらはぎトリートメントを先にやることにしました
今度の担当は店長の榎本さん
IMG_0483.jpg IMG_0484.jpg

自分の脚裏なんてなかなか見られない(>_<)
恥ずかしいなあ~

でも榎本さんは「静脈瘤もないしキレイな脚ですよ~」と言ってくださいました
またほめられちった

以前AFAのレッグアロマを受けた時には痛くて、終わった後筋肉痛になったのですが
榎本さんのトリートメントは優しい圧でした

終わった後脚をみると
右足は足首~ふくらはぎのラインがくっきりとしたのに対し
左足はまだぷよっとしています

動かしてみても右は軽いのに左は重い

榎本さん曰く
右は筋肉がコッテいたけどむくみは強くなかった
左の方がむくみが強かったとのこと
こんなに左右差が出るなんて・・あったなんて・・知りませんでした
ああー施術後の脚の写真も撮っておくんだった・・
すんません

で。
巻き爪矯正再開
IMG_0487.jpg
ちゃんとつきました

IMG_0488.jpg
これを平らに削って

IMG_0489.jpg
クリアなマニキュアでコーティングしてできあがり目立たなくなりました

IMG_0478.jpgIMG_0508.jpg
BEFORE                      AFTER

ちょっとばかり脇が持ち上がっているのがわかりますか!?
爪の脇にヤスリが入るようになったんですよ~

おまけ<トリートメント&ストレッチのサービス付き>
IMG_0493.jpg
趾けっこう開くでそ?



どちらの施術中もセラピスト同士ならではの会話がありました
ここでは書けないような~ぶっちゃけトークもあったりして^m^
お客様にはもちろん友人にもなかなか言えないようなグチも聞いてもらえて
身体だけでなく心もスッキリ

フラットな爪に戻すには
何回か通わないとなのでまたお邪魔することになるでしょう
その時はまたお願いします

榎本さんが店長をされている【フットケア&フィットネススパサロン Heart Fullハートフル】のHPはこちら>>http://www.heartfull-tokyo.com/
そこで巻き爪矯正などのフットケアをされているカオルさんのブログはこちら>>http://ameblo.jp/pure-clover/
私の母趾写真が載ってます
IMG_0482.jpg IMG_0495.jpg
とても温かく迎えてくださりありがとうございました

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モニターご協力ありがとうございました~
しかも私の手元の写真もよく撮れてますね^^

あじさい祭りはいかがでしたか~?
2010/06/11(金) 10:31:44 | URL | フットセラピスト☆カオル #-[ 編集]
カオルさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
カオルさんがとってくださった写真もバッチリですe-465

あじさい祭りの模様(?)も後日UPします!
2010/06/12(土) 00:08:37 | URL | mike #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
