フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

mike親子❀春のウォーキング
2010年04月17日 (土) | 編集 |
まだ花見客でにぎわう上野から下町情緒がまだ残る千駄木まで子どもたちとつらつらとそぞろ歩き

不忍池
桜の木の下で買ったパンをパクついてエネルギーつけて
さあ出発!(^o^)丿
  
合格大仏
IMG_0413.jpg
その昔ちゃんと胴体も頭もある大仏さまでしたが度重なる地震や火事で4度も頭が落ちてしまったそうな
そして戦時中、顔以外の金属を差し出したため顔だけになってしまいもう落ちることはないということでこの名がついたそうな
さんざん落ちといて大丈夫なのでしょうか・・?
でも落ちた数だけかわりに人々を守ってきたのかもしれませんね
  
上野芸術大学の桜
IMG_0415.gif
端にちょこっと見える屋根が芸大
芸大の建物はレトロで私好み
  
谷中岡埜栄泉
IMG_0417.jpg
前を通っただけですが風情がいいので思わずぱちり
この名前のお店たくさん見ますが、必ずしも支店なわけでものれん分けしたわけでもないらしい・・謎
  
龍告寺の猫
IMG_0418.jpg
その場で5匹はいました。もっといるらしい・・
なでさせてくれた妊婦さんらしき雌猫美人さん
  
狛犬
IMG_0419.jpg
通り道で出会いました。変顔二人
  
平井履物店
IMG_0421.jpg IMG_0422_convert_20100414221618.jpg
店名だけで100点ぞうり買っちゃいました\2,980
  
そのみつ工房
IMG_0424.jpg
オーダーメイドの靴屋さん。中をのぞいたのですが、不在でした。
靴の木型がいっぱい飾ってありました
いつかお願いしたいですね
  
菊見煎餅総本店
IMG_0426.jpg IMG_0425.jpg
左:堅焼きしょうゆ味・・ホントに堅い! 右:砂糖つき・・左より柔らかめ
どちらも美味お米の味がする
  
あめ細工吉原
IMG_0431.jpg IMG_0429.jpg
今回の旅のきっかけとなったのはここ
ずーーと子どもたちに見せてやりたいっと思っていました
「おしゃれイズム」で紹介していて即net検索!)
私が子どもの頃はお祭りの屋台とかで見られたのにね・・
へばりついてずーーーっと職人さんの手から生まれる飴の動物たちに目を輝かせていましたっけ
もちろん我が子たちも大喜び
私は買ってもらえなかったけど私は子どもらに買ってやりました
IMG_0436.jpg
  
甘味処 百(もも)
IMG_0432.jpg IMG_0433.jpg
もち3人ともクリームあんみつ
あっという間にぺろり 疲れた時にはサイコー
  
指人形笑吉
3人以上で人形劇が見られるというのでお願いしたら
子どもは数には入らないとのこと・・
時間をずらして再度訪問し、他の大人のお客さんをお誘いしますが
なかなかうんといってくれない・・
そんな私を見かねて店主さんが「いいよ」とやってくださいました
でもやっている間にみるみるお客さんが増えて小さい工房はぎゅうぎゅうに
良かった・・
写真が撮れなかったので詳しくはコチラをどーぞ>>
見た目リアルで可愛くないですが
これが動き出すと表情豊かでユーモラスでとてもかわいらしく見えてくるのですよ~
いっぱい笑わせてもらいホント良いもの見せていただきました 

この他にも猫グッズのお店・千代紙のお店・和食器のお店・レトロな喫茶店・・などなど
寄りたいお店はいっぱいありました!
上記のお店の名前をクリックすると各HPへLinkしてます

この日は天気も良く上着がいらないほどの暖かさ
風もなく最高に気持ちの良い日でした
そして日本人で良かった・・と心から思えるそんな一日でした
長女の部活が始まったらこんなことなかなかできないだろうなあ・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんだかほのぼのしてていいですねえ。
そんなプチ旅行ちょっと憧れます。
うちは上野なら動物園しか行かないし・・・
女同士で行くしかないかな。
子供たちも楽しそうだしいい思い出がまた増えたね。
あの日はほんと暖かったからよかったよね。
最近の寒さって一体・・・だもんね。
2010/04/18(日) 09:11:44 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
ありがとうございます(*^_^*)
ち〇散歩みたいでしょ?^m^
でも当分お預けかな・・
2010/04/18(日) 10:50:50 | URL | mike.h #1VRCY5uM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
