フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷えていいわけがない
2010年04月05日 (月) | 編集 |
ママ
外反母趾・内反小趾・扁平足(ここでは骨ではなく筋肉が落ちている場合です)・開帳足・冷え・むくみ

たくさんありましたが、どれも症状が大きくないです
今からケアをすれば、重度になることなく安心です

第2趾の頭のつぶれ
 前から押されたように平坦になっていました
 固くはないので以前靴にかなり長い間押し潰された後のようです
 痛くはなかったそうで特に気にされていませんでしたが
 どうやらギリシャ足だったようです(お子さん2人もそうでした・・)
 母趾より先に出ていたため押されて
 今では母趾と同じ長さになってしまったようです
 右足第3趾の頭も同様につぶれていました

痛みもないようですし見た眼さえ気にされなければ特に問題はないです
趾を使った歩き方をし、手でもんであげれば、丸さを取り戻すかもしれません・・

母趾にタコ
 ハイヒールからスニーカーにしたらできたそうです
 おそらく歩きグセからくるものです
 楽な靴にしたのに・・何故?と思ってしまうところですが
 それだけカカトの高い靴と低い靴とでは
 歩き方が変わってくるということです

 もちろん個人差はありますが。

難しいですね、靴選びって

冷え
パソコンをしていると足がとーっても冷たくなるので
歩いたりして動かすようにしているようです
あまりむくみの目立たない脚でしたが
血流はかなり滞っているようです

当店オススメのレッグトリートメントでふくらはぎ&太ももの筋肉をほぐして
フットケアをして 正しい歩行で落ちた筋肉を取り戻して
スムーズな血流も取り戻しましょう(^o^)丿

   パンプス緑

セミナーご感想
> 落ち着いた雰囲気でお話が聞けて
> とてもわかりやすかったです。
> 自分の足も言われてみれば、開いてるかも・・・
> とても気になるようになりました。


セミナー後日談
早速オススメの上履きを買いにオススメのお店に行ってくださったSさん親子
なのに
オススメの店には置いてなかったそうです・・
以前は置いてあったのにぃ~
ごめんなさい

オススメ上履きは
横浜そごうさん・横浜高島屋さんにはないそうです
センター北モザイクモール4Fのゲンキキッズさんでお願いします
ネットでは
『ネットのクツ屋さん』>>http://www.rakuten.ne.jp/gold/yoikutsu/
『はきもの広場』>>http://www.rakuten.co.jp/footcourt/609728/609729/1767178/1765526/
へどーぞ

 MPj04031390000[1]

3回にわたってご紹介してきましたSさん親子の足
皆さん
他人事だなんて思っていませんか?
あなたの足お子さんの足
同じかもしれませんよぉ~

いや
もっと大変なことになっているかも・・
きゃあああああ((+_+))
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
