フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

足の幅はEですか?
2010年03月09日 (火) | 編集 |
ここではおなじみれっつほにゃらら~の
土曜日の日テレ『世界一受けたい授業』で
少しばかり「足」についてやっていました

ゲストの方たちの足を立体的にスキャン

日本人の平均的な足の幅は「E」とされていますが
現在若い人に足細さんが増えているというお話でした

ゲストのスザンヌさんは左右の足の幅が違うということで
インソールをいれてもらい『ジャストミート(???)です』と喜んでいました

 *足幅・・靴に表記されているEやEEのこと
      趾の付け根の一番幅の広いところをぐるりと計ります
      細い順にA・B・C・・と4Eまである

久本雅美さんは『お年の割に細い(D)ですね~』と言われていました
「お年の割」には余計だね^m^

足細さんが増えているのは運動不足や歩かないことが原因です
幅が広くカカトが細い▽三角形な足が理想です

ですが、年輩の方で3E以上ある方は
横のアーチが落ちている(開帳足)の恐れがあるので幅が広いことにはなりません

皆さんは自分の足の幅のサイズを知っていますか?
足の長さに対する靴は数があるものの
足の幅に対する靴は種類がないのが現状です

それでもできるだけ自分の足にジャストミート・・じゃなかったジャストフィットさせるためには
インソールを入れるのが有効です

当サロンのインソールはお安く、すでにお持ちの靴に入れられる手軽なものです
ぜひお試しください
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
