フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

シアバターたっぷり☆アロマリップ
2010年02月06日 (土) | 編集 |
アロマリップ作りセミナーをしました
以前生協で「ラベンダーバンドル」作りをしたことをHPの日記に書いたことがありますが、
その時の主催者でした「環境課題チーム はちどり」さんの方々が今回の生徒さん

今回はラベンダーの精油オリーブオイル(EXバージン)を使いました
オリーブオイルと言っても
もちろん食用ではなく、化粧用です
ビタミンE浸透性の良いスクワラン成分が豊富で、保湿効果が高いオイルです

そして毎回欠かせないのがシアバター
最近ロク○タンで有名になってきましたね
アフリカのあの過酷なサバンナに自生する木
20年でやっと花が咲き
40年でやっとこさ実がなるそうで
200年は実をつけ続けると言われています
現地では食用に薬にと長年共生してきた大事な木で
赤道近くで紫外線が強いにも関わらず、
女性の肌がキレイなのはこのシアバターを肌に塗っているから
だとも言われています

 今世界でも注目の高い化粧品の材料で
 現地の女性たちの生活支援のひとつです

003_20100206111743.jpg

これらをミツロウとともに一旦溶かして固めるだけ
カンタンです

4名様でしたので
用具の数の関係上2人ずつ作りました
(生後1ヶ月半の赤ちゃんも一緒!ずーと寝ていて小さくて可愛らしくてまるでお人形さんみたいでした

皆さん
私の説明はメモをとりながらとても真剣に聞いてくださり
質問もたくさん出て
作る時もとても楽しそうで
和やかな時間でした

最後にハーブティーを飲みながら
少しフットケアの宣伝もさせてもらい(^^ゞ
あっという間の2時間でした

チームはちどりの皆さん
ありがとうございました

アロマリップ作りセミナー
 メニューには載せていませんが
 興味のある方はお問い合わせください 
 おひとり\1,000からお受けいたしております

コメント
この記事へのコメント
はちどりのtomocoです。
リップクリームづくりは、とても簡単で楽しかったです。
heidihofのサロンは、すてきな癒しの空間。アロマの甘い香りで心地よいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございましたi-176
2010/02/07(日) 12:00:54 | URL | tomoco #mo1CU3bc[ 編集]
Re: 御礼
tomocoさん、コメントありがとうございますe-266
こちらこそ楽しいひとときをいただきましたe-446
拍手をくださった皆さんもありがとうございますe-266

またのお越しを心よりお待ちいたしておりますe-466
2010/02/08(月) 23:27:27 | URL | mike.h #-[ 編集]
待望のリップ作り
先日はお世話になりました。
ずっとやりたかったのですが、なかなかできずにいたリップ作り。やさしい先生の指導のもと、楽しく作ることができました。大好きなラベンダーの香りがして、大満足です。
後半は、ハーブティーを頂きながら、靴育のお話を伺い、至福の時を過ごしました。
今度は、個人的にフットケアをお願いしたいと思っています(^.^)。
2010/02/10(水) 15:08:02 | URL | きんとと #-[ 編集]
Re: 待望のリップ作り
e-420大満足e-420なんて言っていただけて^m^
とっても嬉しいですぅ~e-266

靴育はもっともっとお話したいことがあるのです~
フットケアと合わせてまたのご来店をお待ちいたしておりますe-466
2010/02/11(木) 11:59:51 | URL | mike.h #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
