フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

深呼吸の必要
2009年12月15日 (火) | 編集 |
なんてタイトルの映画がありました

今日は深呼吸のススメです

背筋をのばし
胸を開き
深呼吸をしてみましょう

この時吸うことを意識してしまいがちですが
まず先に思いっきり息を吐き出しましょう
お腹から絞り出すように身体中の古い空気を外に出しましょう
それから思いっきり新鮮な空気を吸い、身体に取り込むのです
そうすることでより沢山取り込めます

新鮮な空気はリンパを清浄化するそうです

【深呼吸の仕方】で調べてみると
「口で吐いて鼻で吸う」とありますが
私は口呼吸をしていることが多いので
鍛えるためにもどちらも鼻で行います

胸式でやるか腹式でやるかですが
両方やると良いと思います

特に寒くて背中が丸くなる昨今
胸を開くのは良いことです
肺胞も時々ふくらませないとドンドン縮むらしいですよ

プラス腕を伸ばし上に挙げ、伸びもすると「肩こり」にも良いですね
こうすると気持ちが良いのは皆さんご存知ですよね
ご存知でも意外と最近やってなかったりしませんか?
日常にマメに取り入れるといいです
そう1日何回も

キャンドル


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
