フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

横浜元町靴屋めぐり
2009年12月01日 (火) | 編集 |
横須賀のMさんと横浜元町靴屋さんめぐり
街はすっかりクリスマス

まずは
『ドイツ足の健康館 赤い靴』http://www.akaikutsu-shoes.jp/
以前少し書きましたガンターやシュナイダーなどがある
輸入物の靴屋さんです
ドイツに限らずイタリアやスイス、オランダなどヨーロッパのコンフォートシューズを取り扱っています

やはり時期的に気になるのはブーツ
まずシュナイダーのショートブーツを試足
・・のはずでしたが「サイズがありません」で終わり
仕方がないのでロングブーツを履いてみました
シュナイダーの1番の特徴は足細さん仕様ということ
ウィズ(足囲)だけでなくカカトも細めに出来ています
Cと足細な私にはうれしい仕様です

カカトは履くのにちょっとがんばらないと入らないほど細め
ですが
いったん入ってしまうとカカトが落ち着いて固定されて安心です
何が安心ってこれで前すべりをする心配がないのです
ウィズの部分もピッタリなので安心
よく伸びる革なので(子牛だそうです)
キツイとか痛いカンジはありません
歩いてみてもヒールがあるのに前すべりはしません

いつも前すべりをしないためには
ウィズと甲を留めることをお伝えしていますが
カカトがしっかりホールドされることも
前すべり防止に重要なこと
がとてもよくわかりました


久しぶりにロングブーツを履きました・・
いいですね
欲しくなりました
ですがお値段が・・
7万円台!

・・・アルバイト探さないと

ガンターのショートブーツも試足しました
編み上げになっているのでサイズ調整が可能です
これもピッタリフィットして良かったです
ファスナーがないので、脱ぎ履きが大変です
+\6,000でファスナーをつけてくれるそうですが



お値段は3万円台~
デザインはシンプルなものが多いです
試足をお願いすると足のサイズを測ってくださいます
足長だけですが
一目で「足細ですね~」と言われました

平日にも関わらず
ぽつりぽつりとお客さんが訪れては
大抵買われて行かれます
常連さんが多いのかもしれませんね

靴探しでお悩みの方1度行ってみてください
押し売りされるようなことはないので
たくさん試足してみるとどんな靴が自分に良いかがわかるかもしれません・・

このお店からほんの少し離れたところに支店があります
『バイタルステップ』
こちらは特にウォーキングシューズを中心に扱っています
ここでは「MBT」というちょっと変わった靴を試足しました
その話はまた次回
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
