フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リニューアル第1号!
2009年11月22日 (日) | 編集 |
川崎のYさん
【Aセット(リフレ&レッグトリートメント)80分コース】
リニューアル第1号のお客様です
9月に【トータルフットケア6回コース】を終えられています

リフレ
今までは畳に足を伸ばす形だったのですが
今回から椅子に座ってオットマンに足を伸ばす形になりました
私としてはやはりやりやすいですね
肩・首・頭(脳)が特にゴリゴリしていました

レッグトリートメント
これも畳にお布団だったのが
ベットにお布団
一応畳ベットなのですが、
残念ながら本当の畳ではないので
畳のようなほどよい柔らかさがないのが残念
いつか本当の‘畳’入れます

肝心の脚のほうですが
思ったほどはコッてませんでした
足首に疲れはみられたものの
ふくらはぎの張りは少なかったです

むくみも多少はありましたが、初めてご来店された時のむくみっぷりに比べればずいぶんとなくなりました
伺うと、以前はあった夕方に来る極端な脚のだるさや重みはなくなったそうです

靴インソール
コース中にできなかったインソール入れをしました
(入れる靴にお悩みでした)
ブーツです
一見入れにくそうですが
今回のブーツは足首下まで大きくファスナーが開くタイプでしたので大丈夫でした
このブーツはアメリカ製で足幅がAA!
AAなんてあるんですね
私は初めて聞きました(^^ゞ
足細で、当サロンでの採寸でも「A」と出たYさん
靴選びには苦労なさっていて
このブーツもその苦労の末!?見つけたようです
なので甲はピッタリなので、シートを入れる必要はありませんでした



そんな看護師をされているYさんより興味深いお話を伺いました
それはまた次回
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
