フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

靴育セミナー~戸部幼稚園ひまわりサークルさん
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は出張!子どもの靴育セミナーでした
戸部幼稚園・ひまわりサークルさんにお呼ばれです

冷たいが降る中集まっていただき感謝感激雨嵐です

今回は初めての和室でのセミナー
小さめの部屋に大人14名+チビッコ何人か
マイクがないので自声でやるには丁度いい広さでした
和室で既に皆さん靴を脱いでいたので
足のセルフチェックはやりやすく、ヨガのポーズも座った姿勢からできました
いいですね~和室

皆さん、同じ幼稚園ということもあって
とても和やかでやりやすかったです
リアクションも良いですし(最初に大きめで。とお願いしてありますが
質問も多かったように思います
通常90分のセミナーですが
今回120分かけても大丈夫と言っていただいたので
いっぱいお話しさせていただきました
それでもまだまだお話したいことあるのですが

そうそう!
お話し忘れたことが!

始まる前に各自にやっていただいた『お子さまの靴・足チェック』は
ひとつも○がつかないのが理想です

今日の話がわかっていただけていればおのずとわかりますけどね

今回事前打合せをさせていただいた担当の方・Yさんよりご感想をいただきました
> 子育てに追われなかなか足まで気が回らない日々ですがお話を伺って身が引き締まる思いでした。早速瞬足をみましたがやはり裏は左右同じに滑り止めがついていました。他の人たちも参考になったととても喜んでいました

夏にご依頼をいただいてようやく無事に役目が果たせてホッとしています
皆さん、熱心に耳を傾けてくださり、終了後もたくさん声をかけていただきました

おそらく今回、初めて聞いたことがたくさんあったかと思います
全てをこなすのは難しくても、少しずつできることからやってみてください
まだまだ医学的にも足に対する研究は遅れていて
今後新しい見方や考え方、もしかしたら今日お話ししたことが覆るような新事実も現れるかもしれません
靴メーカーも少しずつではありますが、足の健康に眼を向け始めています
随時、私も新情報をお伝えしていけるようにアンテナを張り続けたいと思っています
皆さんも少しだけでも、気にしていただけるようになっていただけると嬉しいです

尚、今日いただいたアンケートは
集計でき次第こちらとHPにUPしますので
お楽しみに

本日は本当にありがとうございました

*ここにいらしたら【拍手】または【コメント】を残していってくださるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
