フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまにはね
2009年10月26日 (月) | 編集 |
引っ越し後思いがけず起きた好いこととは・・

次女、ちょっぴり自立

早起きになった
前の家には、雨戸があったのに
今の家にはなく、カーテン(しかも遮光なし)のみになったため
部屋が明るくて起きてしまうようです^m^
以前は起こさないと起きないことも多かったのに

登校時、家を出るのが早くなった
新しく一緒に登校するお友達においていかれないようにと
がんばっているみたいです
学校は前より近くなったのだからゆっくりでもいいのに^m^
以前は長女やアパートのお友達を追いかけて坂を下っていく姿ばかり見ていたのに
今は長女より早く独りで出ていきます

そういえば「早くしなさい」とか「宿題は?明日の支度は?」
と小言も減ったみたい
小言を言ったとしても素直に聞いてくれることが多くなりました

引っ越す前は、軽く反抗期で
イライラさせられることも多かったのに
環境の変化って大きいですね
好いほうに転がってくれて良かった

いつまで続くやら・・ですが



おまけ 
先週の水曜日のこと

次女が学校から帰ってきた早々目をキラキラさせて私のところへ跳ねるようにとんできて
『今日先生にほめられたの~』

何かと聞いてみれば
今次女の学年の有志で区で開かれる「音楽会」の練習をしているのですが
体育館での総練習後、音楽の先生が
「皆、(緊張して)顔がこわいよ、でも○○(←我が家の苗字です)さんはいい表情(かお)してましたね」
と名指しでほめられたそうです
大勢の中でただ一人名指しでほめられるなんて初めてじゃないかしら?
チアダンスのおかげだね(チアはsmile命ですから)
舞台慣れもしているしね(姿勢もイイと言われるらしい)
かあちゃんも嬉しいよ

実はこの日長女も先生にほめられ
かあちゃんは鼻高々でした
長女は、これまた区主催の「読書座談会」に学校代表でいきまして
(選ばれたわけではなく自分で手を挙げたのですが)
これには保護者(つまり私ですね)の付き添いが必要で
午後から2人+先生+校長先生(この座談会の主催者なのです)とタクシーで行ってきました
初めて行く小学校で初めて会う各学校の代表の子たちと
課題の本について意見を出し合う中
手を挙げ、緊張しつつも立派に自分の意見を述べ(他の学校の子たちもすごかったのですよ)
終了後、付き添いの先生+校長先生にほめられ
かあちゃんご機嫌での帰宅でした

その帰宅後の次女からの報告でしたから
もっともっとかあちゃん上機嫌ですよ\(^o^)/

いい娘たちでしょ
親バカ報告でした
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
