フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引っ越し事件簿
2009年10月22日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております
10日どころか 2週間ぶりの更新です

おかげさまで、何とか無事に引っ越しは終えました
今ひたすら片づけと発掘の日々です
(発掘とは・・あれはどこ?これはどこ?と段ボールの山を探す作業のことです
引っ越しは大変です
引っ越し屋さんを頼まずにやったので(私は反対したのですが、主人が大丈夫だと言い張るので・・渋々
1日がかりでした
数日前から主人が運べるものは運んでくれたので、梱包した段ボールに押し潰されることなく狭いアパートで通常通り過ごせたし、時間の制約がないので気は楽でしたし、こういった作業はキライではないので楽しい部分もありましたが
トラックに乗れて子どもたちは大喜び\(^o^)/トラックでコンビニに行ったのも嬉しそうでした(*^_^*))

が。

もう2度とゴメンデス

 

細かいながらも色々事件もありました

引っ越し3日前に長女がインフルエンザにかかり学級閉鎖に!
隔離しろと言われても以前の狭いアパートではムリな話で
家族にうつらないかとビクビクでしたが・・大丈夫でした
長女も初リレンザのおかげですぐに復活し、引っ越し当日は大活躍でした

電気がつかず
電気は通っていたのですが、リビングに前の家からはずしてもってきた照明が取り付けられず
うす暗い中で(キッチンにはつけられた)新居での初めてのディナー(しかもコンビニ弁当)
子どもはキャンプみたい!と喜んでましたけどね
子どもっていつでも前向き

引っ越し当日お風呂に入れず
当日の午後にガスの開栓の立会いをする予定でしたが、思った以上に引っ越しの作業がかかりすっかり忘れて開栓できず、ほこりまみれの我々4人はお風呂に入れませんでした

電話通じず
光の工事がはいるため3日間電話が通じず、学校の連絡網がまわせないと迷惑をかけることになってしまいました
工事まで使えないならそう言ってよNTTさん
(ってちょっと考えれば気付きそうなものを・・アホー)
あー携帯あって良かった

『郵便物の転送届』を書いていたにも関わらず、出すのを忘れていました・・
昨日気がつきました^^;

ここまで来るといいかげんにしろと言われそうなくらい私のうっかりミスばかりですね(^^ゞ
気をつけていたつもりなのですが・・

だって忙しかったんだもん!(あ開き直った)

皆さんもガスや電話など細かい手続きは引っ越し前に済ませておきましょうね

配送事故
すぐに使えるようにと配送日を指定して引っ越しした週に届いたテーブルは
天板が2か所も欠けていてガッカリ
返品するのも面倒だったし前述した通りにすぐに使いたかったのですが、
配送保険がかけてあるから「新品と交換します」と送り主さんに言ってもらえたので
返品しました
これク○ネコさんだったのですが、送り主さんとまだ連絡がついてないのにも関わらず、いきなり家にやってくるし
こちらから電話した後も、2度も同じ様な電話がかかってきて同じようなことを聞かれ
今日中に回収に来ると向こうが言っていたのに、「明日以降で・・」なんて言ってきたり

送り主さんも配送中の事故はこれが初めてではないと聞くし
以前、友人も配送品を汚されその対応があまりにも悪いと憤慨をしていて
絶対私はここを使わない!と思ってしまいました・・
大きな会社なのにね

結局、このテーブルは手作り品のため、今度いつ届くやら・・
届いたら写真UPしますね

 

引っ越しの日はもちろん
ここ最近、暑すぎず寒すぎず、秋晴れのいいお天気が続き
ホント動きやすくて助かります
今のうちに片づけてしまわないと・・
がんばるぞい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう!
お疲れ~i-179
いろいろあった引越しみたいだね。
まあそれが引越しよ(笑)
早く遊びに行きたいわ~~~i-178
そのうち整形外科に行くので・・・また連絡入れますね。
お天気が良くて順調のようだけど片付いたころに疲れがどっと出るので気をつけてねi-236
2009/10/23(金) 08:44:45 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございますe-466
すでに先週末に朝起きれなくなってきていてi-229
土日は子どものイベントで2日中外だったので
その疲れも+され
今週頭までほとんど何もできなくてe-258

ようやくまたエンジンがかかってきたところですe-442

ご連絡お待ちしてま~すe-266
2009/10/23(金) 15:36:52 | URL | mike #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。

お久しぶりにこちらにお邪魔してみたら
ナント!!Σ(゚Д゚;!
e-402お引越しを終えられたとのことで、ビックリ(^∀^ヾ

いろいろ大変だったご様子ですがe-330
お元気そうでなによりi-189

newサロンに伺うのが楽しみです♪

またよろしくお願いしますe-266


2009/10/26(月) 23:18:41 | URL | mahalo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お返事遅くなりました<m(__)m>

おかげさまで無事に引っ越し終えました

ですが・・なかなか片付きませんe-259

素敵!と言ってもらえるようにがんばりまっす(^o^)丿

またのお越しお待ちしております

mike
2009/10/30(金) 22:55:27 | URL | mike #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
